感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、


Welcome!
ダンス発表会
日曜日、友達のお子さんの踊りの発表会へ行ってきました。

初めての発表会、子供だけでなく家族全員が結構大変だったようです(^^ゞ

お母さんは朝から子供を美容院へ連れて行き、慣れない舞台メイクをしてあげて、
お父さんは、おじいちゃんおばあちゃんの送り迎えのため、
車でピストン輸送(笑)

お姉ちゃんは、家族も自由席の争奪戦があるので、朝早くから2時間も
一人ぼっちで順番待ちだったとか、、、

出演料ってのも1作品いくらって決まっているそうなので、
何曲も出演する子供たちは一体いくら払ってるんだろ、、、w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

しっかし、午前と午後の2回公演だなんて、贅沢~~~、うらやましい(ーー;)

折角行ったので、全部の作品を見せていただきました。
作品によっては、見ごたえのあるものもあり、踊りたい気持ちが膨らみましたね(^^ゞ
自然に身体が動いちゃって、ハッと我に返り周りを見回したり...(笑)

子供でも4回転を平気な顔してこなしてる子を見ると、これからが楽しみですね。

そして、メインの友達のお子さんは、緊張しているようで少々硬かったけど、
客席の両親を見つけたのか、笑顔もみることができたので、本人は楽しめたようです。
まずは楽しむこと♪それが大事ですよね。
舞台で拍手をもらう喜びを実感できたら、これから病みつきになることでしょう。
そうなることを願ってますヽ(*^^*)ノ

水泳、始めました
13日から水泳を始めました♪
会社の近くに温水プールがあるので、帰りに行こうかと。

膝や腰が痛くて、長時間の歩行やエアロビクスが思いっきりできなくて、
イマイチダイエットにも結び付かないから、ストレスが溜まってました。

家の近くのスポーツクラブはプールがない。。。
なので、諦めてたんですけど、灯台もと暗し(ーー;)

1回550円。

結構な値段です(^^ゞ
都度チケットを買って泳ぐこともできますが、
始めると決めたんだから、、、ってことで
11枚綴りの回数券を思い切って購入しました。

元々泳ぐのは好きだったんだけど、持久力がないもんで(^^ゞ
数年前に行ったパラオで久しぶりに海で泳いだ時、
私、泳ぐの好きだったんだ~って思いだしました(笑)

今日は平泳ぎ200mとクロール100m、ビート板を使って
平泳ぎの足で100m、バタ足で100m。
計500mをゆっくりと泳ぎました。

疲れたぁ~~~~

帰ったら早速筋肉痛(笑)
上腕と胸筋が張ってます。

飽きないように、ぼちぼちと通います。
人が少ないから、周りをあまり気にしなくていいので楽ちん♪
膝も痛くなかったじょぉ~~

ダイエットに繋がるといいな...(*^^*)


ダイエットの助言をしたけど...
会社の同僚が、通販で今流行っている「T・・・Fのダンスダイエット」の
購入を考えてるんだけど、どうだろう?って聞いてきました。

以前見たテレビ番組で、自分の好きなアーティストの振りをPVで覚えて
それを毎日30分程度続けたら痩せた~~♪って話をしていました。

で、同僚にもその話を教えてあげて、お金をつぎ込むのはもったいないから、
AKBが好きなんだから、結構ハードだし効くんじゃないかな、ってアドバイスをしました。

好きなアーティストだったら、飽きないだろうし、覚えるのも必至で覚えるから
脳の活性化にもいいと思います。

私も、やろう!と以前から思ってるんですが...
未だに何もしていません(>_<)
人には切々と語ってその気にさせてるのにな~。

誰か、私の広い背中を押してください、、、(ノ_-;)

非常識ですが、、、
朝のエンタメで、地井武男さんのお別れの会の様子を放映してました。

地井さんと言えば、『北の国から』。

生前親交のあった方々がお話になっていて、
「北の国から」の関係者が誰か出るかな~?と思って見てました。

岩城晃一さんの次に、田中邦衛さんが写って、

その傍らには吉岡君がぁ~~~

田中邦衛さんを支えるように左後ろにそっと立っていました。

邦衛さんが話している間、吉岡君の顔はどんどん赤くなり、
こみあげてきているんだろうな、、と感じました。
吉岡君も地井さんにはたくさんの思いがあることでしょう。

そんな悲しい場面で、私は久々の吉岡君の姿を見て安堵し、
嬉しく思ってしまいました。
だって、、、ホントに久しぶりなんですもの。
素直に嬉しい気持ちが先に出てました。

地井さん、ごめんなさい。。。ですよね。


気まぐれにもほどがある...
2012/6/10




あれやこれや手を広げるからこういうことになる。

もちろん、やり始めた当時はバリバリやる気だったんだけど、、、

なんとかならぬか、この性格。

かといって、気まぐれに想いをぼそっと語ることことができるこの場所を
葬り去る気もない(笑)


まっ、都合のいいまさしく「気まぐれ」な場所として温存することにしよう。


プロフィール

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
