感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダンス発表会
日曜日、友達のお子さんの踊りの発表会へ行ってきました。

初めての発表会、子供だけでなく家族全員が結構大変だったようです(^^ゞ

お母さんは朝から子供を美容院へ連れて行き、慣れない舞台メイクをしてあげて、
お父さんは、おじいちゃんおばあちゃんの送り迎えのため、
車でピストン輸送(笑)

お姉ちゃんは、家族も自由席の争奪戦があるので、朝早くから2時間も
一人ぼっちで順番待ちだったとか、、、

出演料ってのも1作品いくらって決まっているそうなので、
何曲も出演する子供たちは一体いくら払ってるんだろ、、、w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

しっかし、午前と午後の2回公演だなんて、贅沢~~~、うらやましい(ーー;)

折角行ったので、全部の作品を見せていただきました。
作品によっては、見ごたえのあるものもあり、踊りたい気持ちが膨らみましたね(^^ゞ
自然に身体が動いちゃって、ハッと我に返り周りを見回したり...(笑)

子供でも4回転を平気な顔してこなしてる子を見ると、これからが楽しみですね。

そして、メインの友達のお子さんは、緊張しているようで少々硬かったけど、
客席の両親を見つけたのか、笑顔もみることができたので、本人は楽しめたようです。
まずは楽しむこと♪それが大事ですよね。
舞台で拍手をもらう喜びを実感できたら、これから病みつきになることでしょう。
そうなることを願ってますヽ(*^^*)ノ

スポンサーサイト
気まぐれにもほどがある...
2012/6/10




あれやこれや手を広げるからこういうことになる。

もちろん、やり始めた当時はバリバリやる気だったんだけど、、、

なんとかならぬか、この性格。

かといって、気まぐれに想いをぼそっと語ることことができるこの場所を
葬り去る気もない(笑)


まっ、都合のいいまさしく「気まぐれ」な場所として温存することにしよう。


テニス肘
11月後半くらいからかなぁ、左の肘が痛くなって日常生活に支障がでてきました。
あまりに痛いので12月になってようやく病院へ。

簡単なテストの結果、先生からは『テニス肘ですね』という診断。

テニス肘と言っても、テニスをしていて・・・とは限らないそう。
原因は未だに不明らしくて、したがって治し方もコレ!という
ものがないようです(涙)

シップと痛みどめでしばらく様子をみるようにと言われ
『数か月もすれば次第に痛みはとれますよ』って、、、

数か月~~???

そんなにかかるんかいっ!(`へ´)

・・・と憤慨してみても治るものではないので
地道に待つしかないですね~(^^ゞ
サンタさんからの贈り物
今年のクリスマスは、久々に待ち遠しかったんです。

なんたって、サンタさんがプレゼントしてくれるのがわかってましたからね~~(笑)


サンタさんからの・・・


いつものごとく、サプライズはありません。
おうちのテーブルの片隅に、明らかにジュエリー店ってわかる
紙袋が置いてありました。

開封時期は、私の判断に委ねられています(笑)
そう、私が早く見たい、早く手にしたいと思えば即開封OKなわけ。

んでも、折角クリスマスプレゼントってことでお願いしていたので
気になりつつも指折り数えて待っていたわけです。

3ヶ月間、ずっとつけっぱなしだったピアスをはずし、
恐る恐る新しいのをつけてみました。




(-"-;)うぅ・・・うまく扱えない、、、



私って手がデカイから、指も大きい。
細かい作業に向いていないみたいで(ーー;)
まぁ、慣れるでしょうけどね。

何はともあれ、装着完了。
これからは、小さなお洒落でひっそり楽しめそうです♪

コンタクトレンズ
コンタクトレンズ生活数十年、乱視があるので
ずっとーハードを使用してきたのですが、
このたび生まれて初めてソフトコンタクトを
試してみました。

といっても、使い捨てのワンデイです。

もう少ししたら、旅行に行く計画があって、
ハードを落としたら大変!!
なので、万が一のことがあってもいいように
ワンデイにトライしたわけです。

乱視がきつかったらダメだったんだけど、
測定した結果、多少は見えにくいかもしれないけど
時々の使用ならOKってことになりました。

ハードをしてると
『あんな硬いものを目の中に入れるなんて・・・』って
言われたりするけど、

ソフトを初めて装着してみて
『取るときに、目の中のレンズを掴むなんて・・・』
って思ってしまいました。結構大胆なんだ(笑)

ともあれ、ソフトレンズデビューは無事に果たしました。

が・・・

『水には弱いので、泳ぐ時はダメです』と言われ、、、

いや、泳ぐから無くなってもいいようにワンデイに
しようと思ったのに、、、
ダメじゃん~~~Σ(T▽T;)

まぁ、旅行先で落とした時にも対処できるからいいけど。
と落ちがつくような展開で終わったのでした(笑)


プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。