FC2ブログ
感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訃報
22日、世界的なバレエの振付家、モーリス・ベジャール氏が亡くなられました。

偉大なる振付家、、、バレエという枠を超え、型にとらわれないその作品は、
バレエファンならずとも魅了されました。

今頃は、天国のジョルジュ・ドンとかたい握手を交わしていることでしょう。

心よりご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト
寅さんロケ地に遭遇???♪
勝山の町
昨日紅葉を求め、ドライブにでかけてまして、その帰る途中、「勝山」という昔ながらの町並みが残る
城下町に寄ってきました。
以前から行きたかったのですが、なんせ遠い??┐('?`;)┌
折角近くまで来たのだからと寄り道したのが正解でした。

ぶらぶらカメラを手に歩いていると、堂々とした構えの酒屋さんがありました。
何気にカメラを構えてみると、(; ̄ー ̄)...ン?
どこかで見たことがあるような、、、
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 寅さんが立ち寄った酒屋さんだ!!
「男はつらいよ 寅次郎紅の花」のオープニングで、寅さんとテキヤ仲間の二人で酒屋の
試飲をして、酔っ払って店からでてくる、、、そんな場面だったと思います。

岡山ではいろんな場所でロケが行われているけれど、ロケ地を詳しく調べて訪ねたことは
ありませんでした。
今回は偶然に出会った!!訳だけど、嬉しかったなぁ??

時間があまりなかったので早足で見て回ったけど、もう一度、ゆっくりのんびりと
訪れてみたい町でした。
「ALWAYS 続 三丁目の夕日」
公開から2週間たちました。
私は試写会も含めて、4回観てきました。
4回目は一人で観たんですけど、一人でしかも回りに人が
いなかったせいか、思う存分泣いてきました。
別に泣きに行っているわけじゃないんですけどね??

公開して今まで全く日記にこの映画のことを書かなかった、、、
・・・( ̄  ̄;) うーん 書きたいけど、言葉が見つからなかった。
今でも見つからないんですけどね、、、(汗

まだ、私の脳裏に2回目の舞台挨拶の時の乱入事件が残っており、
なんだかもやもやした気持ちを引きずってて、、、
それは、乱入事件の後に起こった、小さな出来事に繋がっており
そのことに私がずっとひっかかっていたから。
絶対に日記に書いてやる!!と息巻いていたので、
ちょっと冷却期間を置いていました。
憤慨を書き立てたところで、もし自分に当てはめたらどうだろう。
強く批判することができるのか???と自問自答しつつ、、

あはっ これじゃ何のことかわかんないよね??。
いいんです。詳しく書くつもりはありません。私の胸に収めて
おこうと思っています。
こんな曖昧なことを書くことで、一応この件は私の中で終わらせます。

ささっ♪明日も「ALWAYS 続 三丁目の夕日」を観にいきます。
明日はダー様と行くんだ???壁|m`)ムフッ ヘ(__ヘ)☆\(^^;)
時間的に少人数のキャパのスクリーンで見ることになったんですけど
さて、、、どんな風に見えるのかな???。
オープニング、迫力あるといいんだけど。
ダー様の辛口コメントが待ってますからね??(激汗
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。