感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かなり凹んで、、、もっと凹んだ、、、
ついさっきまで、ちゃんとした記事を書いていました。
今日、ダンスのレッスンがあって、凹んで凹んでっていう話。(うわっ簡単??????)

で、あともうちょっとって時に、私の指が勝手にESCを押したようで、、、
いきなりPCが真っ黒になったと思ったら、再起動がかかってしまいました。

え・・・・(ーー;) さっきまでの苦労って一体・・・

かなり凹んだので、ここで愚痴ってしまおうと思っていたのに、、、もっと凹んだじゃん??!
もう同じようには書けません。むりじゃぁ??????

凹んで凹んで、浮上できなくなりそうです???(涙)

凹んだまま今日は終わるのね、、、さみしぃ???????(笑)


スポンサーサイト
年賀状
年賀状シーズン到来、今年もこれで頭をかかえております。
なんだかねぇ??、年賀状だけのお付き合いの方も結構います。
そういう方とは、お互い元気にしてるんだ??♪っていう確認になっていいんですけど、
会社の人とかって、年末ぎりぎりまで一緒に働いて、年明け早々顔を合わすわけでしょ。
だったら、年賀状なんて端折っちゃえばいいじゃん???!!
って思ってるんですけど、、、社内でも毎年そんな声がちらほら聞こえます。
だけど、誰も率先して言い出さない(笑)だから、ズルズル続いてますけどね。
全員が同じ考えにならないと、中止にならないんでしょうね??。
抜け駆けで上司に送ったりする人が出てきたりしてさ・・・あり得る話ですね。

年賀状のソフトは以前なら毎年バージョンアップして、新しい干支のイラストを使って
作成してましたけど、最近はネットで無料でDLできるから、
もっぱらそちらにお世話になってます。
これも結構根気のいる作業で、特にダー様の年賀状を作るときはイラスト選びに
時間がかかってます。いろいろと見たいようですね。
だったら自分でやってくれ????!と、作業していていつも叫びたくなります(笑)

昨夜、やっとダー様の分だけ決まりました??(^。^;)ホッ
これで7割はできたってことだわ(笑)
あとは自分のですが・・・早く済ませなくては( ̄□ ̄;)!!

PCで年賀状を印刷するようになって、上司・同僚・友達・・・など、それぞれの方の
ために作れるようになったことが便利だな??と思っていましたが、
細かく分ければ分けるほど、逆に面倒になっていくこのごろ・・・(ーー;)

でもね???、作るのは面倒だなって思っていても、お正月になって、
自分宛の年賀状がくると、((o(^∇^)o))わくわくって思うんですよね。

だから・・・やっぱり、受け取る人の気持ちになって作ることも大事なんですよね。
なんだか、書き出しの不平不満から一転しましたが、、、(笑)
気分も高揚したところで、さて!!自分の年賀状作成に取り掛かります???♪
灯油とエアコン
今年は、どっちが安くつくのでしょう???
さっぱりわかりません( ̄□ ̄;)!!

エアコンのほうがお得♪と某番組で言ってたけど、
扇風機回したりしなくちゃいけないし、
それに、うちのエアコンは古いから、
最新型のように、人を感知して風を送り込むなんて
高度なことできませんしね???(笑)

灯油はめちゃめちゃ値上がりしてしまったので、
ファンヒーターは控えないと、、、

で、結局現在活躍しているのは、ファンヒーターですヾ(・・;)ォィォィ

だって???、温まり方も早いし、近くに寄ると温風が心地よいし、、、
寒がりの私にとっては、お金に拘っている場合ではないのです!!
でも、、、ファンヒーターの前から動けなくなってしまいました(笑)

設備投資・・・?




頑張っても頑張っても、いつも忙しい気がする今日このごろ。
きっと、何かが悪いんだろうな???と思っていました。
時間の使い方とか、優先順位のつけ方とか・・・

そんな時、ふと本屋さんで見つけた本。

『「できる人」のシンプル手帳術』(箱田忠昭氏著)

丁度来年の手帳を探していたときだし、仕事を見直すためにもいいかも??と
購入して読んでみました。
・・・で、影響されやすい私は、来年のために一回り大きなシステム手帳と
中身を早速購入してきたのであります。

まぁ、、、、中身のレフィルって高いのね???\(◎o◎)/!
手帳一冊にこんなに設備投資していいのかしらん???
と、かなり動揺しましたが、これで仕事の効率があがるのであれば、安いもの♪
年間スケジュール・月間、週間、デイリー・・・と使いよさそうなものを選びました。

ここで私の欠点?と思われることが発覚。
この本では、少しの空いた時間をどう使うかが鍵!!とされています。
今日の私は、仕事がいつもより早く終わったので、文具屋さんに行く気にも
なったのですが、そこでの時間の費やしようといったら・・・・
悩んで悩んで、、、何度もレフィルを手に取り、これでいいのか??と
何種類もあるレフィルを一つ一つ手にとって、使いやすさや見栄えなどをずっと考え、、、
結局購入はしたけれど、折角自由になった時間をレフィル選びだけで
終わらせてしまった・・・w(☆o◎)wガーン

決められないこの性格・・・
ここから直していかないと前に進まないのかも、、と感じた瞬間。

来年の目標にすかさず書き込みました。
「迷う時間を少なくしよう!」
( ̄□ ̄;)ギョッ
近くのスーパーで買い物をした帰りのこと。
車に向かって歩いていると、少し距離をおいて、小柄なおばさんも歩いてました。

私が車のキーをポチッとすると、おばさんは私の車の向こう側へ、、、
あっ、隣の車なんだ??? と思って、自分の車のドアを開けて乗り込もうとしたとろ、
私の車の反対側の後部座席のドアが開き・・・・(; ̄ー ̄)...ン?

「乗せてってぇよぉ???」

とのたまった!!なんじゃぁ?????????\(◎o◎)/!
咄嗟に、「困ります!!」と大きな声で叫んだら、おばさんは「あっそう」といって
どこかへ消えていきました。

とりあえず、車を早く出してしまおうと、家路を急いだけど、、、
よぉ??く考えたら怖い話。

たまたま、車の後部座席には、ぬいぐるみやらカメラの三脚やらがギュ???ッと
押し込められていて(笑)人が乗れるような状態ではなかったため、おばさんもドアを
開けた瞬間、ちょっと間が空いたと思うんです。
もし、何もなかったらすんなり乗り込んでいたかも・・・・・
散らかっててよかった??? ヾ(・・;)ォィォィ

うちの近所は大丈夫!と思ってたけど、、、結構危ないのねぇ??
こっちの想像を超えることが起きている世の中、何があっても不思議じゃないのかも。


プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。