感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
稽古場の風景
発表会があと1ヶ月に迫っているので、最近では土日のレッスンで幼稚園以下の
子供達と一緒になることが増えてきました。

一番小さいのが4歳と11ヶ月の「ミッチィー」、あとは5歳と6歳が4人。
見た目はちっちゃいけど、可愛いレオタード着て、曲のカウントもしっかり覚え、
一人だけ違う振り付けでもちゃ??んと踊れる立派なダンサーです♪

以前は高校生や大人に圧倒されて、隅っこで小さくなっていたのですが、
順応性が早いっていうか、最近ではすっかりタメグチモード(笑)

特に、ミッチーは一番小さいし、人見知りするタイプだったのであまり声を
聞くこともなかったのですが・・・
つい先日、稽古場のドアを開け「こんにちは??!」と言って入っていたら、

「こんちくわ???!!」

とミッチーに挨拶されてしまった・・・(≧Σ≦)
彼女に何が起こったのか、、、???

それからと言うもの、何故かミッチーに好かれたようで、幼稚園の先生状態が続いております(笑)
何をやっても可愛い盛り♪天使の笑顔にやられっぱなし・・・
私たちが一生懸命踊っても、この子達の笑顔で全部持っていかれちゃうんですよね??(笑)

帰りの挨拶、小・中・高校生の誰よりも大きな声で
「ありがとうございました!!」って帰っていくのも、ミッチーなんですよね??。

恐るべし、4歳児・・・・




ひと山越えたかなぁ????
年明けからダイエットを開始し、約一ヶ月半。
ここへ来て、やっと変化が現れてきたような感じです(*^m^*) ムフッ

そんなに極端に太っているわけではないけど、長年の運動と休息の繰り返しからか、
筋肉と脂肪が入り混じってセルライトだらけになってしまっていた私の身体。
かなり手ごわい。。。と施術をしてくださる方も思っていたようで(汗

それがここ数日、むくみがいつもよりずっと減って、セルライトの溜まり方にも変化が
出てきたようです。これは嬉しいことだ???ヽ(=´▽`=)ノ

体重は変化なかったんですが、少し前からウエスト廻りと太ももに変化がでて
いままでピッタリだったGパンに余裕がでてきました!!
会社の制服も、ウエストがゆるゆる??????キャッ(^^*))((*^^)キャッ

それだけですっごく嬉しかったのですが、昨夜お風呂上りに体重計に
乗ってみると、、、今まで切れなかった数値より減ってる?????
そして今朝もその体重をキープ!!
(昨夜あれだけお酒のんでチョコレート食べたのに、、やったぁ?!!)

食事はあまり制限していな私。だってぇ??お酒を辞めるなんて、
ストレスが溜まる一方だしね??身体に悪いよヾ( ̄o ̄;)オイオイ

セルライトが減ってリンパの流れが良くなって、むくみが解消してきたのかな??
現状をキープして、むくみにくい体質にしなければ、、、
でも、女性の身体って体温変化などが激しいから、今は調子よくても、
またすぐに浮腫むかもしれないっていう可能性が大きいんですよねー。

んでも、とにかく今は良好!!このまま突き進め????!!(笑)
近況・・・(激汗
元気です、生きております、、、

仕事してます、踊ってます、ダイエットの意気込みだけあります・・・(笑)

ほぉ??んと、気まぐれもいいとこですなぁ(汗
書きたいこといっぱいあったんだけど、一日一日があっという間に流れて行き、、、
時の流れの速いこと速いこと、あれよあれよと言う間に2月突入!!

え??、ブログで「企てている」と書いたので誤解もあるかと思い、ちょいと近況報告です。
3月の終わりに、長年続けてきたダンスの発表会があります。
そして、この発表会を最後に引退しま??す。
白いマイクを舞台の上にポツンと置いて・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ ちゃうだろうが(ーー;)

最後だということで、気合入ってます!!ソロもあります。
ソロって、思っていた以上に大変です。
よ??く考えたら、観客の目が私に注がれるんですものね、、、失敗できないじょ。
最年長のあひるさん(笑)、無謀にも下は3歳?、上は高校生と一緒の舞台です。
これを無謀と言わずになんと言う???やっぱ、無謀だわ。

ほぼ毎日レッスンがあります。
週2日だけ空いてるけど、そこはダイエットに通うことにしています。
前回紹介したダイエットの機械で、筋肉もほぐれるから、身体のケアにもなってます。
毎夜、帰宅は11時過ぎで朝から仕事でしょ、、、
ダー様ほったらかし状態です(ーー;) もう諦めてるみたいだけど。

ずっと一緒に踊ってきた、高校生の3人も今回引退なので、4人ともいいものを
創ろう、見せよう、、と一生懸命です。
どうせ踊るなら、悔いの残らないように、舞台に立てる喜びを120%感じながら踊りたい。
そんな気持ちが、辛くてもしんどくても稽古場に向かう原動力になっているようです。

泣いても笑ってもあと2ヶ月!!
カメラもネットもお休みしてもまだ足りないくらいです。もっと練習しなくては、、、
発表会が済んだら、カメラもネットも残業もたっぷりと時間があるんだもんね??。
踊りこみは今だけしかできないから、、、

ってことで、頑張ってます????ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
