FC2ブログ
感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドキドキ ハラハラ・・・
フォトブログでも紹介してますが、今日は新庄村の凱旋桜に行ってきました。
今年は諦めていたけど、急遽フリーになったので、一人で行ってきました。
朝、寝坊したのでもったいない??と思いつつ、高速道路を使って現地へ。
9時に着いたのに、駐車場はほぼ満車!!どないなっとんねん??

一人で約2時間、1km弱の桜並木を一往復。
撮影目的だったから、一人が楽チンでいいや??と思ったけど、
実際はどうだっただろう。自分のペースで撮影できたって点ではよかったけど、
会話する相手がいないっていうのは、ちょっと寂しかったかなぁ

新庄村をあとにして、次なる目的地は新見市。
どのルートを通るのが近くて安全なんだろう?と地図とナビと睨めっこして、
県道58号を通ることに。駐車場のお兄さんも、「新見に抜けれますよ?」って言ってくれたし。

最初はよかったんです。道は広かったし、「県道」って感じで。
がしかし!!あっという間に道は狭くなり、車一台しか通れない幅になってました。
あ???やらかしちゃったよ(涙)と後悔したけど遅かった。

こんなところで対向車が来たら、、、と思った途端、対向車が(笑)
しかも、マーク?クラスとでかいワンボックス。どっちも大きすぎ!!
その上、その向こうにはツーリングのオートバイが10台以上見える・・・(ーー;)

登りと下り、どっちが動かないといけなかったんだっけ???
そんなこと考える余裕もなく、超慌ててるあひるさん。
バックしかけてふと思った。このまま下がっても、かわせる場所なかったよなぁ?。
それより、2台目のワンボックスの少し後ろにかわせる場所があるじゃん!!
少しバックしてくれたらいいのに、、、でもそんなこと言えないし(ーー;)

動かない私をみて、先頭のおじさんが降りてきた。怖い人だったらどうしよう??
いや、意外にいい人だったんですけどね。
思い切って、おじさんに言ってみました。そしたら、向こうで相談して、
先にオートバイが車3台を交わして通り抜けることに。。。
向こうから来るオートバイのおにぃちゃん一人一人に、「すみません」と
頭を下げて、通ってもらいました。ε=Σ( ̄ )ホッ

で、車は2台がバックしてくれてやっと対向できました。

久しぶりに怖い思いをしました。
一人でこんな目に会うなんて、、、いや、一人だったからおじさんも優しかったかな?

今日は凱旋桜祭りに新見から出かけてくる車が多かったらしく、
その後も何度も車と対向する羽目になってしまいましたが、少しは学習したあひるさん、
先を見越しながら避難所の確認もしつつ走ったので、トラブルこともなく通過???♪

県道って、あんな狭い道もあるから怖いんですよね???。
ナビの誘導は合ってるんですよね。一般道でルート探索してるから。確かに一般道だわ。

これからもこんな目にあうことがあるんだろうなぁ。
そう考えると、一人での遠出はやっぱり考え物かもね???...... ( 〃..)ノ ハンセイ

スポンサーサイト
免許更新?
運転免許センターへ、免許証の更新に来ています。
手続きを済ませ、あとは30分の講習を受けるのみ。
時間があるので屋外に出ています。
ここは山の上。今日は天気も良く、のどかな雰囲気を満喫しています。
講習が終わったら新しい免許証の交付だぁ?
写真が気になるぅ??(^_^;)
優しい気持ち
朝、嬉しかったこと

通勤途中のスーパーで、朝ごはん用のパンを買おうと立ち寄りました。
月曜の朝は早朝ミーティングがあるので、家は戦場(笑)よって食べる時間は無し(涙)

菓子パン1個。それだけ手に取って急いでレジへ。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 前に2人も並んでるぅ???。
しかも私のすぐ前の人は、買い物カゴいっぱいに食料品が入ってるし(ーー;)

これがコンビニだったら、「お待ちのお客様こちらへどうぞ??」って
すぐに二つめのレジを開けてくれるんだけど、、、普通のスーパーだからね。
レジはたくさんあるけど、朝の時間帯はレジは1つのみ。
24時間営業のスーパーだから、夜遅くても朝早くても買い物ができるという点では
非常に有り難く思ってるんですけどね、、、
かといって、レジで待たせないコンビニではなかなか買い物をする気になれない。
だってぇ???同じパンを買っても値段が全然違うんだもん!!!
これが悲しい主婦の性なのよね???(笑)

などなど考えつつ、ここを選んだ私が悪いんだし、ひいては朝余裕をもって起きなかった
私が悪いんだわ???と嘆いて順番待ちをしていたら、な・な・なんと、天の声!!

「お先にどうぞ???♪」

そう、カゴいっぱいに買っていた主婦と思しき女性が、菓子パン1個握り締めている私を
見かねて(かどうかはわかんないけど)、順番を譲ってくれたのでした。
なんて優しい人なんだぁ????♪
急いでいた私は、その女性の厚意を素直に受け先にレジに進ませてもらいました。
そして、清算を済ませた後、その女性に満面の笑みでお礼を言って立ち去りました。

歩きながら車に向かう途中考えました。
私には「お先にどうぞ??」が言えるだろうか。。。後ろにいる人のことまで
気づいてあげることができるだろうか、、、
そう考えると、その女性の厚意がどれだけ素敵で万人にはできない親切だったかがわかります。

朝のほんのちょっとした出来事、でもとても素敵な出来事に感謝しています。
お見舞い
知り合いのお子さん「Yちゃん」が入院しています。
骨折で手術の際にプレートをいれていたのを、今回は取り出す手術。
手術自体は無事に終わって、ギプスをはめて療養中。

Yちゃんは、生まれながらにして障害を持っているため、言葉がうまく話せません。
自分の感情を言葉で表現できないので、足を踏み鳴らしたり、自分の身体を
叩いたり、大声を上げてみたり、、、
でも、人の気持ちのわかるとても優しい子です。

私が父の病気のことでそのお宅を訪ねたとき、話しながら泣いてしまいました。
そんなとき、Yちゃんは私の傍らにやってきて、静かに私の手をとって
両手で包み込んでくれました。
ふわっとあたりが優しい空気で包まれたような感じでした。
Yちゃんは、私を慰めようとしてくれてたんですね。

周りの大人がカリカリきているとき、Yちゃんもその空気を察して情緒不安定になります。
そして、その時自分に一番優しくしてくれる、心の落ち着いた大人の側にいって
ちょこんと座ります。そうすると、Yちゃんは優しい気持ちに戻ります。
大人の会話も、心も全部わかってるんですね。

私はYちゃんの笑顔に何度も助けられました。
笑顔、仕草で人を魅了する不思議な力をもっているかのよう。
純粋なココロを持った、素敵な子。

入院して、窮屈な思いもしていることでしょう。
でも、ママを独占できるから嬉しいみたいだね♪
早く良くなって、Yちゃんスマイルを見せてね。


自分へのご褒美・・・??
1月から頑張ってきたダイエット。
最終的に、3ヶ月で4.5キロほど痩せました。
成功???!!ってことで満足しています。

そんな私に、会社の後輩がこんなアドバイスをくれました。
「痩せた時に、Gパンを買うんですよ。それもちょっと高いのを!!
そのGパンがずっとはけるように、体系キープを頑張るんです」
なるほど、、Gパンって自分が太ったかどうかを確認するには
もってこいなんですよね。

現に、以前パンパンな状態ではいていたGパンが、ゆるゆるで、
ウエストもぶかぶかになって、かなり格好悪い状態になったんです。
(*^m^*) ムフッかなり嬉しい悲鳴なんですけどね??♪

そりゃ、早いほうがいいわ??(すぐ太るかもしれないし・・・)ってことで
早速買ってきました。店員さんに見てもらいながら選んでいったんだけど、
最終的に、2サイズ小さいのを買いました。
いやぁ????σ(^◇^;) 太ももはパンパンです(激汗)
店員さんが、ウエストに指を突っ込んで、
「あら、お客様もう一つ小さくしないといけませんね」って・・・
いえいえ、私は下半身が太いので、ウエストがゆるいくらいで丁度なんです!!
と、説明したんだけど、店員さんには届かず・・・
ハイ、確かにウエストは丁度いいんですけどね、ももがパッツンパッツンでしょうが!!
ストレッチ素材だから、少しキツめがいいそうです。

これをずっとはくってか???
そりゃ??、このGパンが楽にはけるようになれば一番まるく収まるんですけどね、
自分へのご褒美のつもりで買いに行ったのに、自分で自分にプレッシャーをかける
羽目になってしまいました(;´д`)トホホ

4月になったら、食べたいものいっぱいあったのに・・・・( ̄□ ̄;)!!
焼肉でしょ♪パスタにピザ、ラーメン、、、
お腹いっぱい食べれる日は巡ってくるのでしょうか??
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ 終了??
3月30日(日) PM4:35 幕が開きました。
この日はあいにくの雨・・・。なんたって、雨女が舞台に立つんですからね、、仕方ないさ。
怒涛の1時間30分、あっという間に過ぎてしまいました???。
私のラストステージ・・・あら、もう終わりってか??(笑)

打上げの際に、みんな口々に「あそこが失敗した」とか「アドリブ入れちゃった」とか
失敗談のお披露目となりましたが、全体的に大きな失敗も無く、
無事に終わったと言っていいのではないでしょうか・・・と私は思います。

実際、私も緊張しっぱなしで、照明の関係もあったりでバランスを崩してしまった場面も
多々ありました。しかも、ソロの曲でやっちゃったからなぁ?????
先生からは「ぐらついたのはしっかり見たからね!!」と先に言われてしまい・・(激汗)

私はグノーの「アヴェマリア」の曲をソロで踊ったのですが、今回は先生が特別に
演出を考えてくれて、お知りあいのソプラノ歌手の方に生で歌っていただきながら
私が踊る、、、という大変贅沢な思いをさせていただきました。

歌手の方と初めてあわせたのは金曜日。
初めてだったので緊張しましたが、なんと踊りやすい!!
メロディーを聞きつつ、歌声を聞きつつ踊っていた私は鳥肌がたちました。
その時が一番うまく踊れたような・・・ 本番では前半の緊張にやられました(涙)

ラストのコール(一人一人舞台上で挨拶すること)のあと、卒業生4人の両親が舞台袖から
突然でてきて、花束をくれるというサプライズもあって最後の最後に滝のような涙が・・・
先生ったら、やってくれるじゃん?????(笑)

ってな具合で、無事に卒業公演と題した発表会も終わり、
次にもう一つの別れがやってきます。
4月から関東の大学に通うことになったNちゃん。
明日の朝、新幹線で上京します。
んで、何か餞別にプレゼントしたいな?と、考えたのがコレ↓↓↓

1枚目は表紙。発表会が終わった直後の写真です。変顔している人もいますが・・・(ーー;)
「大きな夢に向かって頑張って」というメッセージを入れてみました。

4-1



案外カレンダーは準備していないかも??と思って急遽作ってみました。
写真が好きなNちゃんの好みそうな空の写真とかも交えて、題材は何でもありって感じ(笑)

4-2


喜んでくれるといいなぁ???(。・・。)ポッ
そして何より、これから新天地で、自分の夢に向かって一歩ずつ着実に進んでいって
欲しいとココロより願っています。
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。