感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
顔剃り 初体験???
昨日に引き続いて美容の話。
いつも登場するS子ちゃんは美容にとても関心があって、自分を磨くことに目覚めてます。
そんな彼女が随分前からなんだけど、女性専門の顔剃りのお店に通ってます。

顔の産毛をそってもらって、眉毛を整えて、あと美白パック付き。

女性専門だから気楽に行けるし、それより何より気持ちいいよ??♪って。
ずっと気になっていたんだけど、やっと今日初めて行ってみました。
あひるさん、、、パックのことと言い、何か目覚めたか???この歳になって。。。

クレンジングから始まって、蒸しタオルで顔を覆われ、この時点で既に極楽気分。
そして、泡をたっぷりと顔に塗られるあたりから、ずっと目を閉じた状態。
この段階で初めて一抹の不安がよぎっちゃったのよぉ???(笑)
剃るって、どんなカミソリ??失敗はしない??周りが見えないから不安よ??

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ もっと前にそんなこと考えとかんかいっ!!
自分の鈍さにひとしきり後悔。。。
え??い!!まな板の上の鯉だわよ。ここまで来たら今更ジタバタしたって
仕方ないじゃん。やられる時はやられちゃうのよ・・・って何がやねん?

・・・などと考えたのもつかの間、あれよあれよと言う間に作業は進み、
小鼻の周りや、耳たぶまで丁寧に剃っていただきました。

で、最後に美白パックしてしばし放置。蒸しタオルで温めてふき取っておしまい♪
終わったあとは、ハーブティーのサービス。
所用時間は約30分。料金は2,300円なり???。
これが高いか安いかは、相場をしらないのでわかりませ???ん。

仕上がった顔をみて、、、うわっ眉毛ができてる(爆)

産毛があると、顔が濃く映ったり、しみなどの角質を覆ったりするんだって。
1ヶ月くらいでまた伸びてくるから、そのころまた来てくださいね??って言われました。
剃ると産毛が濃くなっていくのでは??と心配だったけど、
そんなことないって説明されたので、信じてみましょ。

んなことより、、、明日ちゃんと眉毛書けるかなぁ??(汗


今頃になって気になり始めた・・・
お肌の曲がり角をいくつもいくつも曲がってきたワタシ(笑)
私が成人したころは、基礎化粧はしっかりすればいいけど、メイクは薄く!が
美徳とされていました。。。私の周りだけかな?

もともとお化粧が嫌いだし、お肌のトラブルがない方だったことをいいことに、
朝、ささっと薄化粧して出勤し、お昼のメイク直しもあまりせずという日々を
何年も続けておりました。

最近人気がある「おネエMANS」。
会社でもかなり話題に上って、メイク術を真似している後輩もいます。
私はほとんど観たことがなかったのですが、先日偶然見たときのこと。。。
私より少し若いタレントさんがターゲットで、変身させられてました。

やはりその方も薄化粧で、基礎化粧も簡単なもの。
私と同じだぁ???と思って観ていました。

観た結果、、、・・・( ̄  ̄;) うーん やっぱりお化粧は薄いほうが好きだ(笑)

んでも、、、基礎化粧はもっとちゃんとしなくちゃけいないのかな??と
思わされました。シワとかシミとかいろいろあるもんね、、、
ファンデじゃ隠し切れないほど・・・(笑)

やっと時間の余裕もできたことだし、やらないよりやったほうがいいかな??と
思い直したので、お金をかけなくてすむところから始めてます。

化粧水でのパック。
家にある安い化粧水で、ティッシュやコットンを使えばいいんだもんね。
これだったら私にもできるかな???と思って。

水分をいっぱい含んだお肌って、ほんとしっとりするんですね??。
今頃気づくな!って感じですけど(ーー;)
ほんのひと手間掛ける時間をつくると違うもんですね。

何もしなくてもお肌きれいだからいいね?。
なんて言われてたから、それで満足してたけど、、、大きな間違いだよ。
その当時からちゃんとしとけば、今頃はモチモチっとしてたかも・・なのにね?。
痩せると余計にお肌の疲れや、たるみが如実に出てくるのだわ(涙)

美容には普段から興味ないけど、、、時にはTVや会社の後輩から情報収集
するのも必要みたいですねっ。




あっ、テンプレート変えてみました。
こっちのほうが落ち着くわ♪ 自己満足??ヽ(*^^*)ノ
5勝1敗
「2008北京オリンピックバレーボール世界最終予選兼アジア大陸予選大会・女子」



な・・長い名前。。。


日本女子チーム、北京オリンピック参加決定 おめでとう????!!

ハラハラ、ドキドキの連続の一週間でした。
各上のチームに接戦で勝利したかと思うと、今日は勝てるだろう??って試合に
四苦八苦しならがら、ようやく勝利してみたり、、、
どの試合も、観戦する側も気を抜けない試合となりました。

今回、柳本監督が掲げた言葉は「団結」。
仲良しこよしではなく、勝利のためにチームが団結してプレーする。

なるほど、今回のこのチームは以前とちょっと違ってました。
以前なら、セットの途中で相手チームに点差を広げられると、もうそれだけで
プレッシャーのようで、みんなしてガタガタ???って崩れてしまって、
折角2セット連取して、その次のセットを取られると、そのまま連続でセットポイントを
失っていました。
しかし???!!今回は、3セット目を取られたとしても、次のセットは取り返して
3セット先取で勝利!
セットポイントでもジュースを繰り返し、粘って粘って勝利!

気持ちが負けてない試合をたくさん魅せてくれました。
この粘り、何がきっかけでこんなに生まれ変わったんだろう??
何にせよ、一人一人が変わろうとしたからの結果、成果。
変わろうとする気持ちが大事なんだなぁ????

ちょっとスランプの私には、この意気込みが何かヒントをくれたような気がします。
変わろうとする気持ち・・・変われるか・・・この歳になって、、、
ものすごく高いハードルだけど、やらなくちゃいけないって気にもなってきました。
背中を押してもらったような、そんな感覚です。

大好きなバレーボールを通じて、こんな気持ちにさせてもらうなんて。


さて、明日からまた新しい一週間。




ドキドキ・・・初めの一歩、出せるかな?


周りからどう見られるかわかんないけど、、、


やらなくちゃならないんだ。


がんばれ、アタシ。
私って、なんて面倒臭がりなんだろう・・・
ブログに書きたいこと、いつもあるのに、あとで、あとで、、、って言ってるうちに
その日が終わっちゃってる???(涙)
文章書くのがダラダラと時間かかるからかな、、、もっと簡潔に書けば時間もかからないから
ササッとやっちゃうんだろうけどね?。

久々に書かねば・・・と思い立ったのは、スポンサー広告とやらが出現したから。
一ヶ月以上更新しなかったら、自動的にこの広告が出現するらしい(ーー;)
ってことは、一ヶ月も放置状態だったのか、、、w(☆o◎)w と改めて気づいた(笑)

ここのところ、書きたかったことこの際一気にいっちゃいましょう???GOGO!!
・・・ってこんなにテンション高くて、最後まで持つのか??

■初めにダイエット報告!
 ( ̄ー ̄)ニヤリッまだ現状維持しております♪
 3ヶ月はキープできたってことです。痩せもしないけど、太りもしない、いいペースです。
 月末に会社の後輩の結婚式を控えているので、それまでは維持しなければ・・・
 さて、これからが正念場です。動かないでどれだけキープできるのか。

■膝の痛み再発・・・
 4月はお稽古の回数も減って、膝も痛みが薄れてきていい感じだったんです。
 でも、GWに毎日動いていたので再発。過去最高に水が溜まってしまい、
 痛さも数段ましていました。
 治療にまた5回くらい通う羽目に、、、今年の医療費は半端じゃないぞぉ。

■父、転倒する、、
 歩行中によろけたらしく、頭を床で強打したため額を4針縫いました。
 頭部のCTを撮った結果は異常なし。ひとまず(´▽`) ホッとしました。
 麻痺している右側から倒れたので、右肩のレントゲンを撮ったヒビが入ってました。
 現在はコルセットでギュ???ッと締め上げてます。
 とにかく、大事に至らなくてよかった・・・

■イベント無事終了???
 発表会ほどではなかったけど、でも中身の濃い練習と振り付け、短期集中で頑張りました。
 ジャンベの生演奏でのソロ、気持ちよかったぁ?????。
 土臭い踊りを久々に踊ることが出来て、私の原点はこれだなぁ?と再確認しました。
 ジャンベの振動が床を伝って私の身体へと繋がってる。
 いやぁ、贅沢させてもらいましたヾ(=^▽^=)ノ

■女子バレー3連勝!!
 北京オリンピック出場権を目指して驀進中。
 昨夜のカザフスタン戦は面白かった??というか、手に汗握る試合でした。
 第2セット、リードを許したところから粘って粘ってジュースに持っていき、33対31。
 全員が活躍した試合でしたね??。
 TVの前で叫びながら観戦しておりました。
 この勢いで北京まで頑張れ????p(´∇`)q ファイトォ~♪

■ALWAYS 続・三丁目の夕日 のDVDBOX届く
 会社に届きました。そういやずっと前に予約してたんだった・・・
 忘れた頃に届くと一層嬉しいですね??。
 なのに、会社に置き忘れて帰ってしまった私。
 今日こそちゃんと持ち帰って、久々に吉岡君を堪能したいなぁ??。
 そういや、関東地区でドラマに出演したらしいけど、、どんなんだっただろう。
 こっちでも放送して欲しいのに・・・。吉岡君、どうしてるかなぁ??(。・・。)ポッ


これからは極力溜めないでおこう・・・それが簡単にできたら苦労してないだけど。
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
