感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
バッサリ切りました
いつの間にか腰の辺りまで伸びていた髪を切りました。
なんせ伸びるのが早いもんで・・・(笑)
長くて、パーマかけてると夏場はとっても助かるんですよ。
首周りが暑いでしょう?、だからまとめてアップにするんですけど
パーマが効いてると、アレンジが自在にできるので
くるくるっとまとめて、ちょいと髪留めを刺しておけば
ハイ、できあがり???って具合です。

でも、さすがに毛先が痛んできて、髪がかわいそう??になって。
9月に入ったら旅行が控えているので、短めにして扱いやすく
しようとは思ってたんですけどね、
その前に、少し切ってセミロングを楽しんでから、、、って
いう私の計算だったのですが・・・。

美容師さんって、ほんと切るのが好きなんでしょうねぇ(笑)
最初は15センチくらいってお願いしてたんだけど、
このくらいになるよって教えてもらうと、ちょっと考えて
「もうちょっと短くなってもいいですよ」って言っちゃった。
ただし、まだ暑いから「髪をアップにできるくらいにね」って
お願いしたはずなんですが・・・
どうもその声は届いていなかったのか・・・

最終的に出来上がった髪は、(゜口゜;)うっ・・・・・
みじかっ!!

二段階で楽しむ予定が、一気にゴールじゃん???(涙)
これじゃまとめられないし、、、(ーー;)

もう切ってしまったものは仕方ないので、何も言えない。
確かに、髪型そのものはいい感じに仕上げてくれたんだけどね
だー様の感想もまずまず、ダンス仲間も「かっこよくなった」って
褒めてくれたけど、、、注文と違うってことにしこりを残す私。。。

仲のいい美容師さんだから、文句は言えないんだけど、、、
でも、、お客が注文したとおりにしてよねって思う。
信用なくしちゃうぞぉ?????(笑)

案の定、稽古場に行って汗まみれになった私は
首周りがうっとおしくてたまらんのでした(涙)
切るの、もちっと待てばよかったかなぁ、、、と後悔。

8月12日
引き篭りが続いている私でも、今日は特別(笑)
とは言いながら、ひょっとしたら気づかなかったかもしれない。
それほど最近はお目にかかってないし、
こちらから積極的にもなっていない。

この日に気づかなくても別に悪いわけじゃない。
だからと言って、気持ちが薄らいだわけでもない。
今までずっとこうだったんだもん。昔に戻っただけだよ。

そのあたり、彼も心地よく思っているかもしれないな。
今までが忙しすぎて、ちょっと騒がれちゃってたもんね。
定期的な撮影がなくなってるからちょいと寂しいかなぁ。

ふと昔の作品を観る、急にあの切ない声が聞きたくなる、
純の、一矢の、高志の、誠の、ルート先生の、、、
何ヶ月もご無沙汰していたとしても、

『それでいいんじゃないかな・・・』と言ってくれそうな気がする。

謙虚なのか不器用なのか、よくわからないけど、
そんなところひっくるめて作品の人物と共に本人も好きなのだ。
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 愛のこ・く・は・く♪ (byあきおじ)



そんな、大切な人の 今日は誕生日。

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
