感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
映画館の予告編で・・・
シルバーウィーク中に投稿したはずの記事だったのですが・・・
何故か「下書き」になっていて、今まで気づきませんでした(汗)
折角なので、再投稿しました。あぁ??ボケボケな私。





シルバーウィークのお休み、全く遠出なし(涙)
まっ、何処へ行っても人が多いしね?、渋滞も凄かったみたいだし。

そんな中、珍しく映画が見たいと御所望されましてシネコンへ出かけました。
目的の映画は「火天の城」。安土城築城の物語です。

ここで思いがけず、、、

『ゴールデンスランバー』の予告がもう流れてました。




続きを読む »
実は今回の手術で、、、
今回の入院で、手術以外のことで起こった事件が二つ。

一つ目は、「点滴の針、三度目の正直 事件」(笑)

手術の2時間前から、点滴をするんだけど、
担当の看護士さんが連れてきたのは、まだ半年たったばかりの新米看護士さん。
「看護士暦半年ですが、点滴させてもらってもいいですか?」
と聞かれ、、、「いやじゃ??」とは言えんでしょう。
にっこりと「ハイ、いいですよ♪」と人が良さそうな患者を装って、まな板の上の鯉に。

手術用の点滴の針って、通常の2倍くらいはあるらしく、
関節以外の太い動脈に刺さないといけないらしいです。
で、左腕の一番太くて入りやすそうな血管がすぐあったので、針を刺したのはいいけど・・・。

めちゃ痛い!!しかも、血管の中で何度も針を前後させてるし・・・・。
わたしゃ、痛みに耐え切れず思わず「痛いっ」と小声で何度も言ってしまいました。
結局、諦めて抜いちゃった・・・。
その後は、担当の看護士さんが針を刺そうとしたけど、これまた失敗。

で、「ベテランの先輩にお願いしてきます」って。。。
で、選手交代。ベテランの看護士さんの腕前は???
さすがです♪♪♪ もう太い血管が見当たらないのに、
一度刺して、スーッと入れて「はい、できました」って??。

最初からベテランさんにお願いしてくれ????(笑)

そして、私の左腕は、未だに内出血で紫色に染まってます(涙)
広範囲にわたって、血管が傷ついている模様。
あぁ、、、いい人振るんじゃなかったよ(;´д`)トホホ
膝の手術
実は兼ねてからいろんな治療を試みていた私の膝を、17日手術しました。
で、今日は退院してます??v( ̄ー ̄)v

痛み止めの注射打ってたけど、根本的な治療じゃないし、
原因を知りたくて、いろんな検査しました。
で、1つ「コレが原因かも??」って言うのが見つかったので、
それを除去するために、手術を受けました。

続きを読む »
予算オーバー
基礎化粧は、高価なものほど効果があるのか・・・?


という話です。


もう少しで、ファンデーションとチークが無くなるなぁ?
ってことで、久しぶりに百貨店へ行くことにしました。

なんで、百貨店かというと、ここの商品券が結構あるので
それを使って買い物しようという魂胆。
自腹きらないで、お化粧品が買える♪
ついでに、口紅も残り少なくなってきたから、新しい色を
買っちゃおう??ヽ(*^^*)ノということで、
15,000円分の商品券を握り締め、出かけました。
十分余るはずだからついでに何か・・・くらいに思ってましたが( ̄□ ̄;)!!

続きを読む »
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
