FC2ブログ
感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大仏開眼、、、その後。
はぁ、、終わっちゃいましたね。
今年のイベントが(笑)

それにしても、「大仏開眼」の「吉岡真備」には惚れました(。・・。)ポッ

前編のクライマックス、藤原仲麻呂に迫るシーンも見ごたえありましたが、
後編はもっと見どころ満載だったように感じます。

その一つが、二度目の遣唐使として唐から帰ってきて、仲麻呂に会いに行き
自分は約束を守ったから、今度は仲麻呂の番だ・・・と語るシーン。

言葉の高揚もなく、表情も無表情、淡々と語っているけれど、
そこに真備の強さを感じました。静かなる迫力というのかな、、、

いやぁ?、このシーンかっこよかったです。
そして、髪型とお髭。。。強さと相まって、雰囲気が作られていました。

他の感想はおいおいにまたお話するとして、
最後はたくさん端折っているようで、ちょっと物足りなかったですね。
前後編だけで終わらせるのはもったいないと思いました。
連続ドラマになってもおかしくないような。

それは、単に吉岡真備を見たいという気持からではなく、
もっと吉備真備のことを知りたい、大きな戦をしなくて済んだ政治が
どのようなものであったのか知りたい、、、そんな気持ちです。

あと、ずっと気になっているというか、残っているのが
このドラマで使われた、千住明さんの曲です。

メインで使われた曲が、ずっと頭の中でかかってます。
このドラマにぴったりだったなぁ。
作品の良しあしって、音楽も重要だと思うんです。
重厚でいて、リズムを刻んでいるところが重苦しすぎず、、、、
サントラが出ればいいのにな??と思います。

私の中では、絶賛なんですけど・・・。
どうですか?? って誰に聞いてるんだか(笑)

そうそう、会見でのインタビューの動画、NHKさんったら
撤収するの、早すぎますっ!!しばらく残しておいて欲しかったな?。

・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

スポンサーサイト
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。