感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
80分間世界一周
2010.11.19 兵庫県芸術文化センター にて

モーリス・ベジャール・バレエ団による

『80分間世界一周』を見てきました。


偶然に舞い込んできたラッキーなお話。
久しぶりの舞台観賞です。

旅が好きだったベジャールが最後に作った作品。
未完成だったものを、ジル・ロマンが引き継いで完成させたそうです。

先日、wowowで放送されていたのを偶然に見つけ録画しました。
「予習した」ってことになるわけですね、、、
一緒に同行したメンバーたちは、予習なしの初見。
どちらがいいとは決めれませんが、私は予習していて
よかったと思ってます。

見たかったポイントがハッキリして、そこは集中してみることができました。
TVで観たダンサーが、今自分の目の前で踊ってる・・・

それはもう凄い興奮でした。

長い手足、しなやかな筋肉・・・
手を動かすと、その軌跡が見えてくる
バレエの美しい動き、モダンの不思議な表現、
上演の約90分間、舞台に釘付けでした。

身体を最大限まで動かすことができると、
ここまで表現できるのかぁ、、、、とため息ものでした。

身体が動くって、凄いことなんだなぁと改めて実感。
今更って感じですけどね(笑)


ベジャールの作品、『ボレロ』があればいいや・・・と思ってたけど
もっと見たいと思いました。
本物を見るって大事なことなんですね。
今回の作品を見ることが出来て、本当にラッキーでしたヽ(*^^*)ノ


久々のカラオケ
近所のカラオケ店が変わったので、久しぶりに行ってみました。

カラオケなんて、何年ぶりなんだろう??(笑)

いや、ほんとそのくらい行ってなかったわけで・・・。

持ち込みOKになったので、お酒と食料を買い込んで、

やる気満々

2人で熱唱すること、3時間(笑)

なかなか楽しかったです。

もちろん、懐メロオンパレードなわけで、

だー様以外には、聞かせれないようなシロモノです(汗)

ノドの調子が・・・な??んて言ってただー様は帰り際に

『やっと喉の調子が良くなって、ノッてきたところなのに・・・』

って・・・まだ歌う気だったんかいっ!!

ちょっとしたストレス発散ができて、楽しかったです♪

しかし、、、曲が思い浮かばないのは、やはり歳のせいか(笑)

次回に向けて、懐メロの復習を、、、な??んてかなりやる気になってたりします(笑)

成長
踊りから離れてはや、1年半。
でも、仲間とは繋がってます。

小学生・中学生だった子供たちが今や20歳を過ぎて社会人。

歳とったなぁ???(;´д`)トホホ

まっ、それは仕方ないとして

その20歳を過ぎた子たちは、踊りを続けている者もいれば
離れてしまった子もいます。

んでも、そんなこと関係なしに

『メルアドが変わりました?』ってちゃんと連絡が入ってきます。

親御さんの躾がいいのか、小さいころから体育会系の教育を
強いてきたのが良かったのかは定かではありませんが、
いずれにしても、自分の親ほども歳が離れた私に
都度連絡をくれるというこの子たちは、いい子に育ってくれました。

その分、あの子たちには恥ずかしいことはできないな?と
プレッシャーがかかります。

これからも、あの子たちから連絡がくるような存在でいたい。
輝いてるおばさんでいたいな??(笑)

気分転換
テンプレートを変えてみました。

結構一途なタイプ。
自分で言うのもなんだけど、、、(汗)

昔から好きなものはほとんど変わらない。

SNOOPYに始まり、俳優さんも、そしてだー様も(笑)
食べ物も好きなものは数日続いても全く平気♪


変化のない生活を望んでいるからなのか??

まぁ、その辺りの心理分析は置いといて、

好きなものは長続きするくせに、日記は続かない・・・
要は、キライというか、苦手というか、、

元旦から書き始める日記も新学期が始まる前に挫折してたし(ーー;)



なので、ブログも苦手なのでしょう  あはっ



んで、何とかやる気を起こすために、テンプレを変えてみたってワケです。
効果があるとは断言できませんが、、、(笑)

日々忙しいのに、あれこれ手を出し過ぎ!!という声が聞こえてきそうです。
確かにね、、、そうなんですけど。


まっ、ちょっとした気分転換ってことで、、、
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
