感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
80分間世界一周
2010.11.19 兵庫県芸術文化センター にて

モーリス・ベジャール・バレエ団による

『80分間世界一周』を見てきました。


偶然に舞い込んできたラッキーなお話。
久しぶりの舞台観賞です。

旅が好きだったベジャールが最後に作った作品。
未完成だったものを、ジル・ロマンが引き継いで完成させたそうです。

先日、wowowで放送されていたのを偶然に見つけ録画しました。
「予習した」ってことになるわけですね、、、
一緒に同行したメンバーたちは、予習なしの初見。
どちらがいいとは決めれませんが、私は予習していて
よかったと思ってます。

見たかったポイントがハッキリして、そこは集中してみることができました。
TVで観たダンサーが、今自分の目の前で踊ってる・・・

それはもう凄い興奮でした。

長い手足、しなやかな筋肉・・・
手を動かすと、その軌跡が見えてくる
バレエの美しい動き、モダンの不思議な表現、
上演の約90分間、舞台に釘付けでした。

身体を最大限まで動かすことができると、
ここまで表現できるのかぁ、、、、とため息ものでした。

身体が動くって、凄いことなんだなぁと改めて実感。
今更って感じですけどね(笑)


ベジャールの作品、『ボレロ』があればいいや・・・と思ってたけど
もっと見たいと思いました。
本物を見るって大事なことなんですね。
今回の作品を見ることが出来て、本当にラッキーでしたヽ(*^^*)ノ


スポンサーサイト
久々のカラオケ
近所のカラオケ店が変わったので、久しぶりに行ってみました。

カラオケなんて、何年ぶりなんだろう??(笑)

いや、ほんとそのくらい行ってなかったわけで・・・。

持ち込みOKになったので、お酒と食料を買い込んで、

やる気満々

2人で熱唱すること、3時間(笑)

なかなか楽しかったです。

もちろん、懐メロオンパレードなわけで、

だー様以外には、聞かせれないようなシロモノです(汗)

ノドの調子が・・・な??んて言ってただー様は帰り際に

『やっと喉の調子が良くなって、ノッてきたところなのに・・・』

って・・・まだ歌う気だったんかいっ!!

ちょっとしたストレス発散ができて、楽しかったです♪

しかし、、、曲が思い浮かばないのは、やはり歳のせいか(笑)

次回に向けて、懐メロの復習を、、、な??んてかなりやる気になってたりします(笑)

成長
踊りから離れてはや、1年半。
でも、仲間とは繋がってます。

小学生・中学生だった子供たちが今や20歳を過ぎて社会人。

歳とったなぁ???(;´д`)トホホ

まっ、それは仕方ないとして

その20歳を過ぎた子たちは、踊りを続けている者もいれば
離れてしまった子もいます。

んでも、そんなこと関係なしに

『メルアドが変わりました?』ってちゃんと連絡が入ってきます。

親御さんの躾がいいのか、小さいころから体育会系の教育を
強いてきたのが良かったのかは定かではありませんが、
いずれにしても、自分の親ほども歳が離れた私に
都度連絡をくれるというこの子たちは、いい子に育ってくれました。

その分、あの子たちには恥ずかしいことはできないな?と
プレッシャーがかかります。

これからも、あの子たちから連絡がくるような存在でいたい。
輝いてるおばさんでいたいな??(笑)

気分転換
テンプレートを変えてみました。

結構一途なタイプ。
自分で言うのもなんだけど、、、(汗)

昔から好きなものはほとんど変わらない。

SNOOPYに始まり、俳優さんも、そしてだー様も(笑)
食べ物も好きなものは数日続いても全く平気♪


変化のない生活を望んでいるからなのか??

まぁ、その辺りの心理分析は置いといて、

好きなものは長続きするくせに、日記は続かない・・・
要は、キライというか、苦手というか、、

元旦から書き始める日記も新学期が始まる前に挫折してたし(ーー;)



なので、ブログも苦手なのでしょう  あはっ



んで、何とかやる気を起こすために、テンプレを変えてみたってワケです。
効果があるとは断言できませんが、、、(笑)

日々忙しいのに、あれこれ手を出し過ぎ!!という声が聞こえてきそうです。
確かにね、、、そうなんですけど。


まっ、ちょっとした気分転換ってことで、、、
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。