感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
岡山県立森林公園
4月30日、岡山県立森林公園へ行ってきました。
2年ぶりで、ドキドキワクワク(*^_^*)

事前の情報では、まだ雪が残っていて花の開花も遅れているとのこと。
管理センターで詳しい情報を聞きましたが、
思っていた以上に遅れているようで、山の上では
ほとんど花は望めそうにありません。

でも、折角来たので頑張って登ることにしました。

めざすは、標高1,080mの「すずのこ平」です。

しかしっ・・・出だしから雪です(涙)

5-7

凍ってないから、滑ることはありませんでしたが、
緊張しながら一歩ずつ進んで行きました。

上に上がるほど、雪は少なくなっていきましたが、斜面は急になって・・・

5-8


以前もこんなとこ登ったっけ??
管理センターの人は、初心者向けって言ってたけど、どこがやねん!
心臓破りじゃぁ~~~(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

でも、きつ~~い上りが終わると、こんな感じの平坦で眺めのよい景色に変わります。

5-3

上は、しばらくは平地が続くのですが、その代わりにものすごい風。
半端なかったです。暴風だね、、、飛ばされそうだったもん。
幸い、追い風で風が背中を押してくれて楽でした(*^。^*)

5-1

この写真、クマザサなのですが、強い風で葉っぱが真横になびいてます。
写真じゃ凄さが伝わらなくて残念です(;´д`)

休みながら、ちょこっと撮影もしながらで約1時間半で「すずのこ平」に到着~!

5-4

やっとひと段落って感じで達成感いっぱいのようでした(笑)

普段なら、景色を眺めながら一息ついて休憩するのですが、
風が凄過ぎて、じっと立って居られない状況だったので、
早々に次の目的地へと出発したのでした~~。

ってことで、後半に続くことにします。

森林公園で出会った花たちは、ふぉとブログへアップしています。
『ほっ♪と珈琲』をご覧くださいm(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://osanpo812.blog66.fc2.com/tb.php/113-e7d4eca9
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
