感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
R君の車検
今日は愛車、R君(ワゴンRなので・・・)の車検の日でした。
R君になって初めての車検。
以前の車は毎回ディーラーさんに車検をお願いしていたんだけど、
今回は検討した結果、○ートバックスへお願いしました。
最近はいろんなところで格安の車検が行われているので、
少しでも安いほうがいいもんね??。

割引も結構充実してます。
車検の2ヶ月前に予約すると3千円引きとか、代車なしだと2千円引きとか
減額方式のようですね。これだとお得感も増すので、
私は思うツボにはまったかもしれません(笑)
でも、その他の車検の金額とあまり変わらなかったので
あとはご近所ってことが決めてでしたね。

それに見積りもしてくれるし、対応も丁寧だし、
ディーラーに出すよりずっと気分がいいです。

先日、そのディーラーから、車検のお知らせのハガキが来ましたけど、、、
その時点ですでに○ートバックスへ予約していたので、ハガキはゴミ箱へ(笑)
軽四の車検って受けたことがないので、ディーラーさんでの相場が
わからないんですけどね、、、
でも、オイル交換も無料だし??(モノでつられます、ハイ)

そんな、対応のいいお店なのに、ちょっと申し訳ないことをしてしまいました。
代車は頼まずに、ダー様にお願いしていたんですが、
車検完了が6時かそれ以降になりますって聞いてて、私もそれで了承してたんです。
もちろん、ダー様にも6時ころに送って欲しいことは伝えていたんですが、、、

5時過ぎに、「さぁ行くぞ」と言い出して、まだ早いって言ったら、済んでいるかも
しれないから、電話してみろと。で、電話したら「6時半になります」って返事。
ここでダー様、「早くしてくれって言ってみろ、言わなかったら、後回しにされるぞ」って。

ひょえ????!!時間のことは私が了承していたのに、今更そんなこと言えないよ。
かといって、ダー様にも「言えない」なんて言えない(笑)

で、、、結局お店の人に
「もう少し早くなりませんか?6時ごろって聞いていたんですけど」と言ってしまいました。
あ??、私のバカバカバカ。
お店の人は、申し訳なさそうに「すみません、じゃ、何とか6時ころにしますので・・・」
と言ってくれ、ダー様も切れなくて済んだのです。

お店で店員さんが「お待たせしてすみません」と言ってくれるたびに私も申し訳なくて
無理言ってごめんなさいとずっと謝っていたのですが、
最後に、、、「送ってくれるはずの主人が待ちきれなかったようで、、、」
と、ダー様のせいだって言っちゃった???(笑)

確かに、何も言わなかったら、待たせてもいい客だと判断されて、
他のお客さんより後回しにされていくんだろうけど、、、
私はそういうモノの見方ができない人なので、こういう場面でのダー様の
はっきりした考えには閉口してしまいます。。。(;´д` ) トホホ

んなら、自分で言いなさいよ!!

いつも私に言わせるんだから・・・
と、ここでボヤかせて???ヾ(・・;)ォィォィ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
34. かんちゃん   URL  2008/01/07 17:27 [ 編集 ]
ちょっと 私の経験談を 少し。

最近 安いが自慢の車検なんですがー。

クルマが 新しいころは いいんですよ 安いところで。

私も 初回の車検から 3回目のときまで 安いとこで 車検を 受けてました。

ディーラーは 何故 高いかというと 悪くなった( なりそうな場合もある )部品を 交換したりするから 高い!

安いとこも 『 どーしましょうかねぇ まだ イケルといえば イケますが 』 と 言われるけれど こちらも 安く済ませたいので 『 イケるなら いいです 』 と 返事してしまうのです。

そんな感じで 乗ってたら だんだん 調子が 悪くなってきて 走らなくなってしまいました (泣)

いいクルマで とても 気に入ってたのに そうなった原因は 自分にあると 今でも 反省しています。

クルマの定期点検ってありますよね?

一年に一回でも 見て貰ってれば 良かったなぁって 後悔しています。

今のクルマは 買ったときに 最初の車検までの 定期点検代を 払ってるので まずは 安心ですけどね。

長くなりました。 ごめんなさい。
35. あひる   URL  2008/01/08 04:00 [ 編集 ]
私もその話、聞いたことがありますよ。
車が新しいうちは、安い車検場で大丈夫だけど、年数たったら
ちゃんと見てもらったほうがいいよーって。

換えたほうが良さそうな時は、ケチらずに換えてもらったほうが
車にとっていいっていうことですね。
参考にさせてもらいますね~~~。

今の車、大事になが~~く乗ってあげてくださいね♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://osanpo812.blog66.fc2.com/tb.php/13-10703bb2
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
