感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
寅さんロケ地に遭遇???♪
勝山の町
昨日紅葉を求め、ドライブにでかけてまして、その帰る途中、「勝山」という昔ながらの町並みが残る
城下町に寄ってきました。
以前から行きたかったのですが、なんせ遠い??┐('?`;)┌
折角近くまで来たのだからと寄り道したのが正解でした。

ぶらぶらカメラを手に歩いていると、堂々とした構えの酒屋さんがありました。
何気にカメラを構えてみると、(; ̄ー ̄)...ン?
どこかで見たことがあるような、、、
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 寅さんが立ち寄った酒屋さんだ!!
「男はつらいよ 寅次郎紅の花」のオープニングで、寅さんとテキヤ仲間の二人で酒屋の
試飲をして、酔っ払って店からでてくる、、、そんな場面だったと思います。

岡山ではいろんな場所でロケが行われているけれど、ロケ地を詳しく調べて訪ねたことは
ありませんでした。
今回は偶然に出会った!!訳だけど、嬉しかったなぁ??

時間があまりなかったので早足で見て回ったけど、もう一度、ゆっくりのんびりと
訪れてみたい町でした。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://osanpo812.blog66.fc2.com/tb.php/2-14937686
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
