FC2ブログ
感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お見舞い
知り合いのお子さん「Yちゃん」が入院しています。
骨折で手術の際にプレートをいれていたのを、今回は取り出す手術。
手術自体は無事に終わって、ギプスをはめて療養中。

Yちゃんは、生まれながらにして障害を持っているため、言葉がうまく話せません。
自分の感情を言葉で表現できないので、足を踏み鳴らしたり、自分の身体を
叩いたり、大声を上げてみたり、、、
でも、人の気持ちのわかるとても優しい子です。

私が父の病気のことでそのお宅を訪ねたとき、話しながら泣いてしまいました。
そんなとき、Yちゃんは私の傍らにやってきて、静かに私の手をとって
両手で包み込んでくれました。
ふわっとあたりが優しい空気で包まれたような感じでした。
Yちゃんは、私を慰めようとしてくれてたんですね。

周りの大人がカリカリきているとき、Yちゃんもその空気を察して情緒不安定になります。
そして、その時自分に一番優しくしてくれる、心の落ち着いた大人の側にいって
ちょこんと座ります。そうすると、Yちゃんは優しい気持ちに戻ります。
大人の会話も、心も全部わかってるんですね。

私はYちゃんの笑顔に何度も助けられました。
笑顔、仕草で人を魅了する不思議な力をもっているかのよう。
純粋なココロを持った、素敵な子。

入院して、窮屈な思いもしていることでしょう。
でも、ママを独占できるから嬉しいみたいだね♪
早く良くなって、Yちゃんスマイルを見せてね。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://osanpo812.blog66.fc2.com/tb.php/22-27859505
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。