FC2ブログ
感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドキドキ ハラハラ・・・
フォトブログでも紹介してますが、今日は新庄村の凱旋桜に行ってきました。
今年は諦めていたけど、急遽フリーになったので、一人で行ってきました。
朝、寝坊したのでもったいない??と思いつつ、高速道路を使って現地へ。
9時に着いたのに、駐車場はほぼ満車!!どないなっとんねん??

一人で約2時間、1km弱の桜並木を一往復。
撮影目的だったから、一人が楽チンでいいや??と思ったけど、
実際はどうだっただろう。自分のペースで撮影できたって点ではよかったけど、
会話する相手がいないっていうのは、ちょっと寂しかったかなぁ

新庄村をあとにして、次なる目的地は新見市。
どのルートを通るのが近くて安全なんだろう?と地図とナビと睨めっこして、
県道58号を通ることに。駐車場のお兄さんも、「新見に抜けれますよ?」って言ってくれたし。

最初はよかったんです。道は広かったし、「県道」って感じで。
がしかし!!あっという間に道は狭くなり、車一台しか通れない幅になってました。
あ???やらかしちゃったよ(涙)と後悔したけど遅かった。

こんなところで対向車が来たら、、、と思った途端、対向車が(笑)
しかも、マーク?クラスとでかいワンボックス。どっちも大きすぎ!!
その上、その向こうにはツーリングのオートバイが10台以上見える・・・(ーー;)

登りと下り、どっちが動かないといけなかったんだっけ???
そんなこと考える余裕もなく、超慌ててるあひるさん。
バックしかけてふと思った。このまま下がっても、かわせる場所なかったよなぁ?。
それより、2台目のワンボックスの少し後ろにかわせる場所があるじゃん!!
少しバックしてくれたらいいのに、、、でもそんなこと言えないし(ーー;)

動かない私をみて、先頭のおじさんが降りてきた。怖い人だったらどうしよう??
いや、意外にいい人だったんですけどね。
思い切って、おじさんに言ってみました。そしたら、向こうで相談して、
先にオートバイが車3台を交わして通り抜けることに。。。
向こうから来るオートバイのおにぃちゃん一人一人に、「すみません」と
頭を下げて、通ってもらいました。ε=Σ( ̄ )ホッ

で、車は2台がバックしてくれてやっと対向できました。

久しぶりに怖い思いをしました。
一人でこんな目に会うなんて、、、いや、一人だったからおじさんも優しかったかな?

今日は凱旋桜祭りに新見から出かけてくる車が多かったらしく、
その後も何度も車と対向する羽目になってしまいましたが、少しは学習したあひるさん、
先を見越しながら避難所の確認もしつつ走ったので、トラブルこともなく通過???♪

県道って、あんな狭い道もあるから怖いんですよね???。
ナビの誘導は合ってるんですよね。一般道でルート探索してるから。確かに一般道だわ。

これからもこんな目にあうことがあるんだろうなぁ。
そう考えると、一人での遠出はやっぱり考え物かもね???...... ( 〃..)ノ ハンセイ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
100. ame   URL  2008/04/21 07:22 [ 編集 ]
あはは、、、あの山口県での、、これが国道か!!??って言う道を思い出したよ~~。
今考えてもぞっとするw( ̄△ ̄;)w
地元の人はそんな道でも飛ばすしね~~、、、
こちらも、、ちょっと田んぼの中に入っちゃうと狭い道が多いけど、、
さすがに国道は大丈夫だね~~♪
それにしても傍から見ると、あの人がこうすれば上手くいくのに~~、、
なんて思いつつ、、実際に遭遇するとなかなか頭も身体も動かなくなるよねん・・・
あひるちゃん、、ご無事で何よりでした~~(*^m^*)

101. かんちゃん   URL  2008/04/22 05:54 [ 編集 ]

おはよう。

こちらにも 書き込み。

そうですかー 大変な目に あったのですね。

私なんかも 何回も カーナビの落とし穴に はまってしまいましたよ。

どうも 行ったとこのない場所は むちゃくちゃなルートを 選ぶみたいですね。

ルートを設定したあと どこを 走るか 確認することが大切です。

カーナビは 等高線が出ないので 道が くねくねしてるルートは やめたほうがいいと 思います。

それと 遠回りになっても 国道を 走るのが 賢明ですね。

私は 昔 ばったり車に 出くわして 動いたら 脱輪して しまって 前から 来た オジサンに あげてもらったことがありますよ。

何より 無事に 帰れて ホントに よかったですね。
103. あひる   URL  2008/04/23 01:39 [ 編集 ]
もうさぁ~~冷や汗もんだったよ。
怖い人が降りてきて、「さっさとバックせんかい~~~」とか
言われたらどうしようってビクビクしてたもん(笑)
きっと泣いてたよ、あひるたん(激汗)

中国地方はね、中国山地を超えないと北の市や村に行けないから
古い道はどうしても山越えになっちゃうのよ。
運転には自信あったけど、路肩から堕ちちゃうかもしれないと思うと
急に感覚も鈍るねぇ~~~参ったよん。
104. あひる   URL  2008/04/23 01:41 [ 編集 ]
こちらへもありがとうございます。
そう、私も何度かえらい目にあったので、それからは地図も一緒に
車に積んでいます。
信用してもらえてないカーナビって一体・・・(笑)

急がば回れってことですよね~。
次回からは気をつけますヾ(_ _。)ハンセイ…
105. かんちゃん   URL  2008/04/24 05:45 [ 編集 ]

おはよう。

ブログのほう

※画像認証キーワードが不正ですって 出て 書き込むこと 出来ません。

トホホ。
107. あひる   URL  2008/04/24 08:30 [ 編集 ]
ごめんなさい、、、設定が悪かったのかなぁ
昨夜ちょっと直したとっころとかあったので、それが原因かもしれません。
一応これでいいかな??と直してみましたので、
めげずにトライしてみてくださいませ。
他の方が書き込みできているので、大丈夫だと思います(*^-^)
ほんと、ごめんなさいね~~
108. かんちゃん   URL  2008/04/26 08:00 [ 編集 ]

書き込めなかったこと 忘れてて 何気に 書き込んだら 書き込めたよー。

> ほんと、ごめんなさいね~~

いいですよー。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://osanpo812.blog66.fc2.com/tb.php/25-e3a9502b
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。