感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
5勝1敗
「2008北京オリンピックバレーボール世界最終予選兼アジア大陸予選大会・女子」



な・・長い名前。。。


日本女子チーム、北京オリンピック参加決定 おめでとう????!!

ハラハラ、ドキドキの連続の一週間でした。
各上のチームに接戦で勝利したかと思うと、今日は勝てるだろう??って試合に
四苦八苦しならがら、ようやく勝利してみたり、、、
どの試合も、観戦する側も気を抜けない試合となりました。

今回、柳本監督が掲げた言葉は「団結」。
仲良しこよしではなく、勝利のためにチームが団結してプレーする。

なるほど、今回のこのチームは以前とちょっと違ってました。
以前なら、セットの途中で相手チームに点差を広げられると、もうそれだけで
プレッシャーのようで、みんなしてガタガタ???って崩れてしまって、
折角2セット連取して、その次のセットを取られると、そのまま連続でセットポイントを
失っていました。
しかし???!!今回は、3セット目を取られたとしても、次のセットは取り返して
3セット先取で勝利!
セットポイントでもジュースを繰り返し、粘って粘って勝利!

気持ちが負けてない試合をたくさん魅せてくれました。
この粘り、何がきっかけでこんなに生まれ変わったんだろう??
何にせよ、一人一人が変わろうとしたからの結果、成果。
変わろうとする気持ちが大事なんだなぁ????

ちょっとスランプの私には、この意気込みが何かヒントをくれたような気がします。
変わろうとする気持ち・・・変われるか・・・この歳になって、、、
ものすごく高いハードルだけど、やらなくちゃいけないって気にもなってきました。
背中を押してもらったような、そんな感覚です。

大好きなバレーボールを通じて、こんな気持ちにさせてもらうなんて。


さて、明日からまた新しい一週間。




ドキドキ・・・初めの一歩、出せるかな?


周りからどう見られるかわかんないけど、、、


やらなくちゃならないんだ。


がんばれ、アタシ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://osanpo812.blog66.fc2.com/tb.php/28-e5d3fed4
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
