感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
今頃になって気になり始めた・・・
お肌の曲がり角をいくつもいくつも曲がってきたワタシ(笑)
私が成人したころは、基礎化粧はしっかりすればいいけど、メイクは薄く!が
美徳とされていました。。。私の周りだけかな?

もともとお化粧が嫌いだし、お肌のトラブルがない方だったことをいいことに、
朝、ささっと薄化粧して出勤し、お昼のメイク直しもあまりせずという日々を
何年も続けておりました。

最近人気がある「おネエMANS」。
会社でもかなり話題に上って、メイク術を真似している後輩もいます。
私はほとんど観たことがなかったのですが、先日偶然見たときのこと。。。
私より少し若いタレントさんがターゲットで、変身させられてました。

やはりその方も薄化粧で、基礎化粧も簡単なもの。
私と同じだぁ???と思って観ていました。

観た結果、、、・・・( ̄  ̄;) うーん やっぱりお化粧は薄いほうが好きだ(笑)

んでも、、、基礎化粧はもっとちゃんとしなくちゃけいないのかな??と
思わされました。シワとかシミとかいろいろあるもんね、、、
ファンデじゃ隠し切れないほど・・・(笑)

やっと時間の余裕もできたことだし、やらないよりやったほうがいいかな??と
思い直したので、お金をかけなくてすむところから始めてます。

化粧水でのパック。
家にある安い化粧水で、ティッシュやコットンを使えばいいんだもんね。
これだったら私にもできるかな???と思って。

水分をいっぱい含んだお肌って、ほんとしっとりするんですね??。
今頃気づくな!って感じですけど(ーー;)
ほんのひと手間掛ける時間をつくると違うもんですね。

何もしなくてもお肌きれいだからいいね?。
なんて言われてたから、それで満足してたけど、、、大きな間違いだよ。
その当時からちゃんとしとけば、今頃はモチモチっとしてたかも・・なのにね?。
痩せると余計にお肌の疲れや、たるみが如実に出てくるのだわ(涙)

美容には普段から興味ないけど、、、時にはTVや会社の後輩から情報収集
するのも必要みたいですねっ。




あっ、テンプレート変えてみました。
こっちのほうが落ち着くわ♪ 自己満足??ヽ(*^^*)ノ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
113. ame   URL  2008/05/29 07:01 [ 編集 ]
ぎゃはは、、、
そうそう、、目の下のたるみや皺、、
ほっぺたが重力に引っ張られ・・・
気づいた時には既に遅し・・・(; ̄ 。 ̄)・・・・・
今からでもしっかりなさりませ~~~(*^m^*)
はぁ、、せめて、、10年位前に戻りたいものじゃぁ~~~!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
追伸・・・テンプレ、、これいいね~~!!
114. あひる   URL  2008/05/29 23:11 [ 編集 ]
■ameちゃんへ
ameちゃんはちゃ~~んとしてそうだもんね。
今からでも間に合うかなぁ~~?
しないよりはマシだよね。
できることなら、お肌の最初の曲がり角まで戻ってみたいな~~。
あはっ、、戻りすぎって?(笑)
テンプレ、私好みの色でしょぉ~~~♪
またまた自己満足ヾ(=^▽^=)ノ
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://osanpo812.blog66.fc2.com/tb.php/29-4e39c0df
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
