感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
顔剃り 初体験???
昨日に引き続いて美容の話。
いつも登場するS子ちゃんは美容にとても関心があって、自分を磨くことに目覚めてます。
そんな彼女が随分前からなんだけど、女性専門の顔剃りのお店に通ってます。

顔の産毛をそってもらって、眉毛を整えて、あと美白パック付き。

女性専門だから気楽に行けるし、それより何より気持ちいいよ??♪って。
ずっと気になっていたんだけど、やっと今日初めて行ってみました。
あひるさん、、、パックのことと言い、何か目覚めたか???この歳になって。。。

クレンジングから始まって、蒸しタオルで顔を覆われ、この時点で既に極楽気分。
そして、泡をたっぷりと顔に塗られるあたりから、ずっと目を閉じた状態。
この段階で初めて一抹の不安がよぎっちゃったのよぉ???(笑)
剃るって、どんなカミソリ??失敗はしない??周りが見えないから不安よ??

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ もっと前にそんなこと考えとかんかいっ!!
自分の鈍さにひとしきり後悔。。。
え??い!!まな板の上の鯉だわよ。ここまで来たら今更ジタバタしたって
仕方ないじゃん。やられる時はやられちゃうのよ・・・って何がやねん?

・・・などと考えたのもつかの間、あれよあれよと言う間に作業は進み、
小鼻の周りや、耳たぶまで丁寧に剃っていただきました。

で、最後に美白パックしてしばし放置。蒸しタオルで温めてふき取っておしまい♪
終わったあとは、ハーブティーのサービス。
所用時間は約30分。料金は2,300円なり???。
これが高いか安いかは、相場をしらないのでわかりませ???ん。

仕上がった顔をみて、、、うわっ眉毛ができてる(爆)

産毛があると、顔が濃く映ったり、しみなどの角質を覆ったりするんだって。
1ヶ月くらいでまた伸びてくるから、そのころまた来てくださいね??って言われました。
剃ると産毛が濃くなっていくのでは??と心配だったけど、
そんなことないって説明されたので、信じてみましょ。

んなことより、、、明日ちゃんと眉毛書けるかなぁ??(汗


スポンサーサイト
この記事へのコメント
115. ame   URL  2008/05/30 07:05 [ 編集 ]
あはは、、、
↓、、してない、、してないっ!!
今頃、、色々塗りたくっても全然効き目無しよ~~ん様(笑
顔剃りすると、くすみ感も無くなるって聞くけど、、
自分じゃぁ、、面倒だものね~。
やってもらうと気持ち良さそうだけど、、
どうも、、人にやってもらうのも苦手・・・(>_<)
あぁ、、でも蒸しタオル・・・気持ちいいなぁ・・・(* ̄。 ̄*)
116. あひる   URL  2008/05/31 02:38 [ 編集 ]
■ameちゃんへ
いつもありがとう♪
顔剃り、マジで気持ちよかったよ。
一度お試しあれ~~~。蒸しタオル、、、極楽だったもん。
眉を整えてもらって、今朝はどうなるかと思ったけど、
いつもより書きやすかったよ。
見た目も変わるみたいで、綺麗なラインしてるって言って貰えたよん。
月に一度のちょっとした贅沢。こんなのもありでいいなぁ~~と実感したよ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://osanpo812.blog66.fc2.com/tb.php/30-0dbb9ea3
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
