感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
火のないところに・・・?
先週、一泊二日の合宿研修がありました。
参加者は営業所の拠点長やその上の方々で約40名ほど。
その中で女性はわずか2名(涙)
本社で女性という私たち2人は、研修では雑用係も含めて
動くんですけど、女性ってことで、別に目立つ気持ちはなくても
目立ってしまうんですよね。
だから、服装とか他の拠点長とかとの会話も気をつけて
粗相のないように心がけているつもりなんだけど・・・


夜はいくつかのグループに分かれて、お酒が入っての
グループディスカッションが行われます。
その夜の出来事。。。
私が参加したグループは、酒豪もいないし、喫煙する人も少数。
だから、とってもラッキーだったんですよ。
無理やり飲まされることもなく、タバコの煙に悩まさせることもなく。
途中で人の出入りはあったけど、でもいいメンバーに恵まれて
無事終了し、酔っ払うこともなく自分の部屋に帰って就寝♪

で、翌朝。
研修の途中での休憩時間でのこと。
ある拠点長が私に声を掛けてきて、
「○○さん、昨夜は凄かったらしいですね?。」と。。。
(; ̄ー ̄)...ン? 何のことか訊ねると、
「大酒飲んで、タバコふかして結構暴れたそうですね」
なんじゃそりゃぁ?????!!??
すると、横から他の拠点長も「それ、僕も聞いたよ」って。
どういうことなんだろう??出所を聞いても教えてくれない。

私はタバコは全くダメだし、今は体調悪いからお酒も飲まないし。
私に何か恨みでもあるんかなぁ???。
一緒にいたメンバーがそんなこと言いふらすことはないと思う。
いくらお酒が入った席のことだからって、あることないこと
作り話で言いふらすってのは、どんなもんかしら?

わざわざ作って広める人の気が知れないです。

わりと親しい拠点長に聞いてみたら、
「僕もその話を聞いたような、、、タバコ吸うなんて思ってなかった
から、びっくりしたよ。ホントは吸うんだって・・・」
イヤ、吸いませんから!!  誤解を説くにも一苦労だよ。

あぁ???しっくりしないなぁ。
ってか、そんな人がいるなんて、気味が悪いよぉ??。

スポンサーサイト

この記事へのコメント
125. ひで金   URL  2008/06/22 14:07 [ 編集 ]
訳わかんない人が居るみたいですね(^_^;)
あひるさん誰かの誘い断りませんでした(?_?)
女性の立場だったら怖いでしょうね(>_<)
126. Rei   URL  2008/06/22 22:49 [ 編集 ]
えぇ~~???
いつものあひるっち♪をちゃんと見てる人なら
そんな暴れたりしないってわかると思うけど・・・。
まったく誰だ!!そんなデマを流すやつは!!
このRei様が成敗してくれようぞ!!!
それにしてもいやだね~~。
まぁ・・・さ・・・煙草を吸っても別に悪い事ではないけどね~。
でも後味が悪い研修になっちゃったね~(;´д` )
ほんとに誰かの誘い断らなかった?(^^:)
127. あひる   URL  2008/06/23 00:24 [ 編集 ]
ひで金さんへ
男性から見ても、訳わかんない人ですよね~。
よかった(´▽`) ホッ
誰かの誘い???そんなんあったら、少しは
嬉しいですけどねぇ(笑)
おばさん相手じゃね・・・その線は捨てましょう(爆)
128. あひる   URL  2008/06/23 00:28 [ 編集 ]
Reiちゃんへ
そうそう、別にタバコ吸っても悪かないけどさ、
事実無根の情報を流されたってことに腹が立つし、
なんか怖いし、、、(ーー;)
女性としちゃぁ~~すっごく嫌だもんね。
もし、誘われてたらバッチリ覚えてるもんね(爆)
、、、ってか、うちの会社じゃぁ、誘われても嬉しくないか・・・あはっ
129. ame   URL  2008/06/23 07:16 [ 編集 ]
そんな噂を流す奴は~~、、あ、、あいつしかいないなぁ・・・・!!
って、、だれじゃぁ・・・(笑
しかし、、日頃の鬱憤晴らしでやったことだとしたら~~、、悔しいよね・・・
か、、単なる悪ふざけにしちゃぁ、、質が悪いよ(>_<)
でも、、見てる人はちゃんと見てくれてると信じて、今まで通りのお仕事してればきっと大丈夫!!
って、、本当にお誘い無かったの~~?パコッ(^-^;☆\(-_-メ


130. あひる   URL  2008/06/26 00:21 [ 編集 ]
ameちゃんへ
そうなのよ、悪ふざけにしては、たちが悪いでしょ?
もぉ~~~(○`ε´○) プンプン!!
私って細かすぎてうっとおしがられてるかもしれないから、その仕返しかも(笑)
んでも経理の仕事なんだから仕方ないじゃんね~~。

お誘い、、、みんなから言われたら、お誘いなかったのが寂しくなってきた(笑)

わかってくれてる人が必ずいるはず!・・・だよね?
めげずに頑張るよ~~。ありがとね。
131. チ○。   URL  2008/06/26 22:41 [ 編集 ]
おーーえいえいおーー!
めげずに頑張れ~
そんなお方はいずれわが身に降りかかるから、ほっとけーーー

それより体調悪くてお酒のんでない?
そっちの方が心配だよ、大丈夫かい?
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://osanpo812.blog66.fc2.com/tb.php/34-8d1631b7
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
