FC2ブログ
感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高橋真梨子さんコンサート
22日、倉敷市民会館で高橋真梨子さんのコンサートがありました。
だー様と共通のファンなので、毎年倉敷でのコンサートを楽しみにしています。

今年は北海道旅行と重ならなくてよかったよ?。
帰って次の日がコンサートってことで、ちょっとハードスケジュールでしたが・・・

今年でデビュー35周年ということで、真梨子さんも還暦なのだわ。
でも、素敵な歌声は年齢を全く感じさせません。
張りのある声、声量、聞いていてどんどん引き込まれます。

昨年のブログでも書いたと思うけど、真梨子さんのコンサートではここ数年、
「グランパ」という曲では必ず立ち上がるという習慣ができています。
大抵、アンコールで立ち上がることが多いのですが、今年はコンサートの中盤に
「オレンジ」という曲がかかるやいなや、立ち上がる人がぞろぞろと、、、
こりゃ乗り遅れちゃいかん?って私たちも立ち上がって(笑)

真梨子さんの若さを感じる一つの理由に、旦那さんのヘンリー広瀬さんが率いる
「ヘンリーバンド」と共に歌いながら踊るんですよね?。
ちょっとしたステップですけど、年齢を考えたら凄いです。楽しそうだし♪
でもって、サックスも年々上手になってきてるし。

チャレンジしてるっていうことが、若さに繋がっているんでしょうね。
いい刺激をいただいてます。だー様もいい刺激を受けてくれてればいいんですが(ーー;)


今回の曲の中に、昔から好きな曲があったようで、それを車で聞きたいと。。。
で1曲だけじゃもったいないから、だー様の好きな曲だけでCDを作ろう??
ってことになりまして、コンサートから帰るや否や、真梨子さんのCDを
引っ張り出してきて、選曲に選曲を重ね、やっとCDに収まるように絞込み、
CDに焼いて、曲名がわかるようにってジャケットまで印刷して、、、


深夜何時までかかったと思ってるのよぉ???(◎`ε´◎ )ブゥーー!


貴方はとうの昔にベッドでスヤスヤ寝てたでしょうが・・・


で、翌朝「CDできた?」とあっけらかんと聞くだー様。こらぁ???!!





スポンサーサイト

この記事へのコメント
152. みるきぃ   URL  2008/09/29 07:27 [ 編集 ]
夫婦共通で好きなアーティストがいると盛り上がるだろうねぇ。
楽しそうだし。
・・・あひるちゃんが選曲したCDもなんだか興味ある(笑)。

そう言えば前にあひるちゃんと合ったときもコンサートとか言ってたっけね。
思い出したーーー。

楽しい時間でよかったねー。
どっと疲れが出ませんように(笑)。
153. あひる   URL  2008/09/30 12:46 [ 編集 ]
みるきぃちゃんへ
うん、楽しいよ。バラード歌手のコンサートなのに楽しい(笑)
なんかね、とってもアットホームな感じなのだわ。

好きなアーティストの自分なりのBESTコレクションを作るって案外楽しいもんだね~。
いろいろやってみたくなるよ。
んでも、他にもしたいことが盛りだくさんなので、思うだけにしとく~(笑)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://osanpo812.blog66.fc2.com/tb.php/40-34cc799d
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。