FC2ブログ
感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気まぐれ・・・
気まぐれ歳時記・・・我ながら、いいネーミングだわ(自画自賛)
と改めて思いました。
ひょえ???、約2ヶ月も放置状態かいっ

んでも、「気まぐれ・・・」だもんね? 気が向いたときでいいのさぁ?(笑)
って思うと、気が楽になるのであります。書かなくちゃっていう
脅迫観念がありませんからね、実に気楽です♪
まぁ、今回は度が過ぎてますけどね(汗)

最近の私、っつーか以前からだけど、物忘れがひどい。。。

生活してて、「あっこの出来事は今日のブログに書いちゃお?」って
そのときは思ってるんだけど、ひとたび環境が変わると
もう忘れてる(ーー;) んで、帰っても思い出せなかったりします(ーー;)

思い出せないことをそのままにしておくと、もっと忘れっぽくなるそうですね。

「えっと、あの俳優さん誰だっけ??」

「ここまで出てるのにな?」「顔は思い出せるのに」・・・

でも、結局思い出せなくても生活できないわけじゃなし、
忘れちゃった??って事が終わるんですよね。

しかし、、、ここで頑張って思い出すかどうかが分かれ道!!

思い出せないと気持ち悪いしね(笑) 
思い出した時のあのスーっとした感覚。
で、脳の細胞も全滅しなくて済むし、、、

仕事中に、ファイルをとりに棚に行って、棚の前まで来たのに
「あれ?何しに来たんだっけ??」

と考え込むことも増えてきました(涙)
後輩に気づかれないように、何とか取り繕いながら思い出してる今日この頃。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
163. ひで金   URL  2008/12/01 14:37 [ 編集 ]
物忘れはね~(^_^;;;
私もどんどん進んでますよ。。。
会社や家でも何か取りに行ってて何しに来たか忘れちゃうんですよね。。。
仕方なくもとのところに戻るようにしてます。笑
そうするとわりと思い出せる。笑
164. あひる   URL  2008/12/02 00:18 [ 編集 ]
ひで金さん、私も同じ~~(笑)
元の場所まで戻ったら、思い出すんじゃないかってね。
ところが・・・それでもまだ、思い出せないって場合もあるんですよ。
どこまで進むんでしょうね~~この物忘れ(笑)
頭が柔軟になったら、少しは治るのかなぁ。
カチコチの石頭だからなぁ、、無理か(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://osanpo812.blog66.fc2.com/tb.php/48-83eeda67
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。