感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
設備投資・・・?




頑張っても頑張っても、いつも忙しい気がする今日このごろ。
きっと、何かが悪いんだろうな???と思っていました。
時間の使い方とか、優先順位のつけ方とか・・・

そんな時、ふと本屋さんで見つけた本。

『「できる人」のシンプル手帳術』(箱田忠昭氏著)

丁度来年の手帳を探していたときだし、仕事を見直すためにもいいかも??と
購入して読んでみました。
・・・で、影響されやすい私は、来年のために一回り大きなシステム手帳と
中身を早速購入してきたのであります。

まぁ、、、、中身のレフィルって高いのね???\(◎o◎)/!
手帳一冊にこんなに設備投資していいのかしらん???
と、かなり動揺しましたが、これで仕事の効率があがるのであれば、安いもの♪
年間スケジュール・月間、週間、デイリー・・・と使いよさそうなものを選びました。

ここで私の欠点?と思われることが発覚。
この本では、少しの空いた時間をどう使うかが鍵!!とされています。
今日の私は、仕事がいつもより早く終わったので、文具屋さんに行く気にも
なったのですが、そこでの時間の費やしようといったら・・・・
悩んで悩んで、、、何度もレフィルを手に取り、これでいいのか??と
何種類もあるレフィルを一つ一つ手にとって、使いやすさや見栄えなどをずっと考え、、、
結局購入はしたけれど、折角自由になった時間をレフィル選びだけで
終わらせてしまった・・・w(☆o◎)wガーン

決められないこの性格・・・
ここから直していかないと前に進まないのかも、、と感じた瞬間。

来年の目標にすかさず書き込みました。
「迷う時間を少なくしよう!」
スポンサーサイト
この記事へのコメント
1. ひで金   URL  2007/12/05 21:03 [ 編集 ]
最初に決めて行ってないと迷いまくります(^_^;
決めてる時は他のものは見ないでそれだけ買うんですけどね。
1個でも迷うと長いです(^_^;笑
2. あひる   URL  2007/12/05 22:29 [ 編集 ]
コメント第1号、おめでとう~~~~~(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

男の人も悩むんですね~~。
イメージ的には、さっさと選んですぐお店をでちゃうって思ってましたけど。
カタログを何種類も集めて、とにかくあーでもない、こーでもないと
悩むのがうちには一人いますけど(笑)

私もね、今回は「週間予定表」と「月間予定表」を買う!!ってことは決めてたんですよ。
ただ、、、「週間予定表」だけで9種類くらいあるんだもん~~~(笑)
見てるうちに、頭が変になってきましたよ、マジで。
そんなにたくさんの種類があるなんて、思ってもみなかったです。
わかっていれば、事前にリサーチだけして、後日検討後に買いにいけたんですけどね。
この日は、「買うぞ!!」って決めてましたから、現地で悩んでしまいました。

迷わないコツってあるんですかね~~~?
優柔不断な私には無理かも(涙)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://osanpo812.blog66.fc2.com/tb.php/5-5e7835ca
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
