感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! こんなに??
年末を最後に、体重計に乗っていませんでした。
お正月休みはほどほどに食べてたつもりだったんだけど・・・
んでも、お菓子は買い込んだし、お酒は飲んだし(笑)

おせち料理とおもちは食べなかったけど、だから余計に
それ以外のものを買い込んで食べたような・・・(汗

んでも、現実に直面しなくては、、と
クリスマスに買ったWiiスポーツをセットして久々の測定。

「オヒサシブリデス、○○サン」 と第一声、何とも嫌味な(笑)
そして、当然増えていた体重に対し、

「ゲンインハナニカ、カンガエテミマショウ」(原因は何か考えてみましょう)

食べ過ぎに決まっとるわい!!ムカ・・・(-_-メ)>
おまけにひどい便秘だし。。。(涙)

結局、一年前と同じくらいの体重になってしまいました。
発表会のために折角頑張って痩せたのに、、、

もともと太りやすい体質なので、キープするってホント大変??
・・・ただ単に、意志が弱いだけだったりもしますが(ーー;)
さて、元の木阿弥になったこの身体、また頑張るしかないのね。

あぁ??、楽して痩せる方法ってないかなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

スポンサーサイト
この記事へのコメント
175. みるきぃ   URL  2009/01/07 15:14 [ 編集 ]
あひるちゃーん、私も太ったと・・・思う。
体重計は怖くて乗れないし。
でも身体が重い気がする(笑)。

年齢を重ねると新陳代謝はどんどん悪くなるから運動はちゃんとしないといけないんだけど・・・
億劫になってるんだな、これが。

写真撮りに行くと結構歩き回るしカメラ担ぐし、今年から3脚も担ぐからエネルギー消費はするはずなんだけど・・・
せいぜい頑張って撮らなきゃね。

あ、楽して痩せるには食べないのが一番!
176. あひる   URL  2009/01/10 08:21 [ 編集 ]
みるきぃちゃんは、もともと華奢だからいいのよん~(笑)

新陳代謝ね、、もともと悪いみたいなので、それでもって歳を重ねてるでしょう~。
たちが悪いわ・・・(笑)

写真撮ってるときって、歩いてる距離は結構あるけど、結構ゆっくり歩いたり、立ち止まったりで、私の場合は歩いてるって言えないかも~~って思います(涙)

それにさ、少々重いの担いでも、慣れちゃってるから、もっと負荷が必要なのかもね~~(笑)

いずれにせよ、みるきぃちゃんが言うように、食べないのが一番だけど、、、
それが出来たら今ごろ苦労はしておりません・・・(ーー;)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://osanpo812.blog66.fc2.com/tb.php/54-389c4c4a
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
