感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
灯油とエアコン
今年は、どっちが安くつくのでしょう???
さっぱりわかりません( ̄□ ̄;)!!

エアコンのほうがお得♪と某番組で言ってたけど、
扇風機回したりしなくちゃいけないし、
それに、うちのエアコンは古いから、
最新型のように、人を感知して風を送り込むなんて
高度なことできませんしね???(笑)

灯油はめちゃめちゃ値上がりしてしまったので、
ファンヒーターは控えないと、、、

で、結局現在活躍しているのは、ファンヒーターですヾ(・・;)ォィォィ

だって???、温まり方も早いし、近くに寄ると温風が心地よいし、、、
寒がりの私にとっては、お金に拘っている場合ではないのです!!
でも、、、ファンヒーターの前から動けなくなってしまいました(笑)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
3. ひで金   URL  2007/12/06 20:49 [ 編集 ]
うちは電化住宅になってるのでエアコンがメインのはず・・・
嫁さんと娘はファンヒーターが欠かせないみたいです(^_^;笑
やっぱり即効でぬくーなるのはふぁんひーたーじゃ~ってね。
4. ame   URL  2007/12/06 23:58 [ 編集 ]
電気のエアコンは高いよね~。
我が家も灯油のファンヒーターが主流だけど・・・
今年の冬に、ガスのファンヒーターを導入しました~~♪
スイッチ入れたとたんに温風が出てくるよ~~(^^♪
ガスが一番暖かいような気がするけど・・・
びっくりするほどは、、高くなかったけど、、
やっぱりまだまだ灯油のほうが安いのかなぁ・・・?
5. あひる   URL  2007/12/07 07:26 [ 編集 ]
あっ、、、やっぱりファンヒーターは欠かせないんだ(笑)
そそ、即効ぬく~~なるんよ。これがええわぁ~~♪
ファンヒーターの票が増えて安心しましたヽ(*^^*)ノ
6. あひる   URL  2007/12/07 07:31 [ 編集 ]
ガスは即効かぁ~~いいなぁ。
なんかね、ガス製品っておっちょこちょいな私は何かしでかしそうで怖いのよ(笑)
1ヶ月でみると、灯油が安いようだけど、この冬・・・って長期で試算すると
電気が一番安いっていう結果だったと思います。
次に安いのがガスだったと思うよ。
で、最後に灯油。ほんと、めちゃめちゃ値上がりしたからね~~~(涙)
7. みるきぃ   URL  2007/12/07 18:05 [ 編集 ]
うちはエアコンですが、お姑さんはガスファンヒーターです(笑)。
・・・
でもエアコンは空気が乾燥するんで加湿器とセットです。
まぁ、火事の心配はないんですが。

実家は床暖房とエアコンです。
床暖房は・・・あったかいけどお金かかります(笑)。
10. あひる   URL  2007/12/11 08:29 [ 編集 ]
それぞれのご家庭で、いろんな使い方がありますよね~。
うちは、私が寒がりだけどその逆の人もいて、、、(笑)
ただ、じゅうたんの上に座っていると、さすがにお尻は冷えるらしく、
ホットカーペットは欠かせないようです。そっちのほうが料金高そう~~~(涙)

何はともあれ、この冬を何とか乗り切りたいものですよね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://osanpo812.blog66.fc2.com/tb.php/6-5fa77dd5
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
