感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
ひと段落・・・(^。^;)ホッ
今日は珍しくパソコンに向かってます。
例の「おさらい会」が先月27日に行われ、やっと自由の身に。
しかしながら、自分の時間ができたっていうのに、今の私は腑抜け状態です。

3ヶ月のキツイ日々が終わり、気が抜けてるんでしょうね?。
毎日ダラダラと過ごしています、、、(汗)

当初、先生だけに見せるつもりで、しかも舞台の照明などは全然凝らないはずでした。
しかし、このおさらい会の話をいつもの舞台監督さんに話したら、
黒リノを引いてくれるし、照明も少し考えましょうって。。。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

「リノ」ってリノリウム製のマットのようなもので、舞台に敷き詰めるんです。
黒のリノは舞台を引き締める効果があって、私たちにとっては、すごく嬉しいこと♪

当日まで、先生と照明さんとで打ち合わせが行われ、どんな照明になるのか
とっても楽しみでした。
で・・・当日朝から仕込んでくれていたのですが、すごく大掛かりになったみたいで
照明の微調整に時間がかかって、本番どおりにメイクして衣装つけて・・・の
ゲネプロが行われないまま、ぶっつけ本番??!!(笑)
無茶だ・・・・一度くらいは通したかったな(ーー;)

そして案の定、どんな照明が来るのかわからずに望んだ本番では、正面からの
照明で眩しくてバランスがとれず、グラグラ、ガタガタ・・・・(笑)言わんこっちゃない。

そうそう、先生一人だけって言ってたけど、結局お世話になったスタッフさんや
音楽家の方々もご招待して、総勢50人くらいのお客様にお見せすることになりました。
当然、カメラマンさんにも今回は広い視野で観客として観ていただきたかったのですが
さすが職人さん、、、機材を持ってきて、いつものように撮ってくださいました(笑)

あっという間の1時間半が終わり、大忙しで撤収作業が始まって余韻に浸ってる
場合じゃなかったけど、そんな作業も含めてとても楽しかった???。

小さな舞台だったけど、素敵な舞台装置と照明を取り入れてくださって、
写真も撮ってくださって、ピアニストの方には録音させていただいて、、、
素人集団に、プロの方々がこんなにしてくださるなんて、普通じゃ考えられません。
本当にありがたいことです。先生の人望に改めて脱帽しました。
そして、その恩恵を受けて舞台に立てた私たちはこの上ない幸せ者です。

ただ・・・ビデオだけはなかったんですよね???。
そこまで言ったらわがままだけど、素敵な照明を見てみたかったな??と。
それが残念だな・・・うん、とっても残念。

舞台が終わって一週間。
今日は稽古場に行かなくていいのか??違和感あるな??とか感じながら
過ぎて行きました。習慣って怖いね??(爆)

これからは週1回の稽古に戻ります。
稽古場は閉めないで、助手の人が続けてくれることになりました。
体力維持にボチボチっと続けて行こうと思います。

一緒に踊ってきたメンバーに、、、ありがとう♪楽しかったよ。


スタッフさんに感謝、、、素敵な舞台を作ってくれて、ありがとうございました。


先生に感謝、、、こんな私を舞台に立たせてくれて、ありがとうございました。


応援してくれたみなさんに感謝、、、励ましてくれて、ありがとうございました。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://osanpo812.blog66.fc2.com/tb.php/65-75f71823
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
