感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
今のご時世・・・
あんまり暗い話はしたくないんですけどね??

またしても、仕事が増えることになりました(号泣)
1人ご懐妊で辞める後輩がいて、後任を採らないとの会社の意向。

まっ、この時期なんだもん、仕方がないわな。

しかし、1人が丸々1ヶ月していた業務を残った3人で割り振るってのも
かなりキツイことは事実です。
おまけに、残業するなって言われて早く帰らされてるし・・・(ーー;)

あまり不平不満を言ってると、退職する後輩に悪いから、
できればみんなが納得した状態で、「頑張ろう」っていう意識を持って欲しい。

そう思ってもらえるように話をするのって、難しいですね。
今の役職に就いてからというもの、こういう仕事が増えました。

後輩たちに悪く思われたくないし、かといって一緒になって上の悪口を
言うわけにもいかず、、、消化不良を起こしそう??σ(^_^;)

引き継ぐ仕事、嫌じゃないけど大変。
しばらくは今のままだけど、今から備えておかなくては・・・

あぁ、、、要領よく、テキパキとちゃちゃっと済ませる方法がないかなぁ。
また自分をがんじがらめにしそうで怖い(ノ>。☆)ノ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://osanpo812.blog66.fc2.com/tb.php/67-4274e32f
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
