感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
SNOOPY
子供の頃からスヌーピーのファンってのは、以前の記事で書いたこと
あるんですけど、やっぱり好きだわ??ってことを再確認しました。

携帯の着せ替え、あれからちょくちょくお世話になっています。
少し前まではJOE COOLだったんだけど、最近新しいのがでて、
また変えてしまいました。(*^m^*) ムフッ 

話したかったのはこのことではなくてですね、、、
TVでスカパーe2の番組が一気に表示されて、16日間はお試しで
無料だそうです。
番組が表示されてるのは知ってたけど、番組を選んでもし課金されたら・・・・
ってちょっと怖くて、何もしてなかったんです。
よく考えれば、いきなり課金されることはないんですけどね(汗)

スヌーピーのアニメが放送されてるのは知ってたので、興味本位で
番組を選択してみました。
そうしたら、何と見れたんですよ。びっくりだわ??。
画面の左隅に「16日間お試しは・・・・・」って表示されてたんですよ。
これはまぁ仕方のないことですからね。
表示がでてもいいからって思って、試しに録画してみたんです。
そうしたら・・・メッセージがでないで綺麗に録画されてた。(ノ゜?゜)ノびっくり!!

これに気をよくした私は、毎日録画しちゃお??ってことで、予約をセット。
数日間、加入していないのに綺麗に録画できたんですよ。

子供の頃から読んでいた、スヌーピーのコミック漫画。
そしてN○Kでも昔放送されてたな??。
ルーシーの声がうつみ宮土理さん(これはハマリ役だった。機関銃トーク炸裂で・・・)
これだけは覚えてた・・・すごく印象深かったんだろうな(笑)

そんなこんなで、すごく思い入れが深くて、録画できたときは超嬉しかった♪
しかし・・・世の中そんなに甘くないわけで(ーー;)
幸せな毎日は4日ほどで終止符を打ちました。
突然画面が真っ黒で、何も映らなくなっちゃった??。
まぁ、当たり前ですよね。もともと有料なんだから。

一度見ちゃうと、見れなくなったら余計に見たくなるんですよね??。
思い切って加入しちゃおうか、、とか。
今のところは大人な振りして我慢してますけどね(笑)
いつまで続くやら??って感じです。
16日間のお試しに手をだしたら、もうアウトなんだろうな。( ̄o ̄;)ボソッ

んでも、すっごく可愛いんだもん、スヌーピー。
まっ、おばさんの言うセリフじゃないですけどね??(爆)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
202. みるきぃ   URL  2009/04/28 19:38 [ 編集 ]
私もねースヌーピーファンだもんねー(笑)。
・・・
うちに単行本がかなりあります。
私の場合、動画じゃないんだよねーーースヌーピーは。
・・・
ははは、年がばれますが。

203. meg.   URL  2009/04/29 12:52 [ 編集 ]
この前、、20年位使ってた( ̄□ ̄;)!!マグカップ・・・
落して割っちゃった・・・(涙
グッズは好きだけど、、漫画ってあんまり見ない方かも・・・?
小物は、、ちょこちょこ持ってるよ・・・(*^m^*)
204. あひる   URL  2009/04/29 23:02 [ 編集 ]
みるきぃちゃんへ

私もね、単行本くをずっと買ってたのよ。
子供の頃、お小遣いが溜まると買ってた(笑)
しかし・・何かのきっかけで手放してしまって(涙)
今も持ってたらなぁ~~~。

シュルツさんの独特の英字が好きでさ。
子供だったから、英語の吹き出しみてもさっぱり読めないんだけど、
雰囲気だけ楽しんでました(笑)

205. あひる   URL  2009/04/29 23:15 [ 編集 ]
meg.ちゃんへ

マグカップ、割れちゃったのぉ~~?
それって、すごく悲しいよね。。。
私もお気に入りのマグカップ落としちゃったことあるから
よくわかるなぁ~~~。昔のって、もう売ってないから、代替がきかないんだよね。

単行本、面白いよぉ~~。
ってか、スヌーピーが超かわいい♪
グッズにはない、いろんな表情みせてくれるよ。
ピーナッツのメンバーもそれぞれに面白いし。
一度、見てみてよぉ~~~。

あぁ、、、単行本集めようかな???
確か、何十巻ってあったような・・・もう廃盤かも。
そんな散在してる場合じゃないんだけど、スヌーピーグッズは別腹ならぬ、別財布なのだわ~~~(爆)

207. みるきぃ   URL  2009/05/07 09:23 [ 編集 ]
再びコメント書こう~~っと。

私は14歳くらいのときにかなり買ってましたよ。
それが今も残ってる(笑)。
大人になってからは古本見つけたらせっせと買い集めてます。
結構あるよーーー♪

私って「捨て魔」なんだけど、スヌーピー関係は捨てられない・・・・


208. あひる   URL  2009/05/07 22:57 [ 編集 ]
みるきぃちゃん、あっちにもこっちにもコメントありがとう。

今も残ってるの??そりゃすごいね~~。
あれって何十巻ってあるでしょ。
私の性格からして、集め始めると全て制覇しないと気がすまないので、
あえて手を出していません(笑)

>スヌーピー関係は捨てられない・・・・
それはいい傾向ですね~~(*^m^*) ムフッ
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://osanpo812.blog66.fc2.com/tb.php/69-6975b3db
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
