感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
DVD編集
溜まりに溜まったハードディスクの中身。
今日は、このディスクの容量を減らすために、作業をしてました。

いつの頃からのがあるかというと、、、大昔のからあります(笑)
大切な番組は、DVDに落としてるけどそのDVDがダメになったときのために
ハードディスクに保存してるんです。
なので、その番組たちはひとまず置いといて、、、(そんなことしてるから減らんっちゅーに)

「三丁目の夕日」のエンタメ番組から編集しました。
何が面倒って、番組ごとのタイトル入力がめっちゃ面倒です。
パソコンのキーボードのように入力できたら、すごく簡単なのになぁ。。。

製作発表、完成披露、、、そのあと東京国際映画祭があったんですよね、あの頃。
レッドカーペットを歩いたときの吉岡君、めっちゃかっこ良かったですね。
あの服装と髪型とサングラスがベストマッチだった???♪
そうそう、あのころもそう思って何度も見返したんだっけ・・・(*・・*)ポッ
隣に小雪さんってのが、ちょっと背丈の差がありすぎて、なんだかな??だったけど。


そもそも、なんでハードディスクの整理をいきなり始めたかと言いますと、
我が家の開かずの間(笑)に、ビデオテープがぎっしり。。。
このテープを減らさないと、部屋が片付かないんですよ。
早いとこDVDに移さないといけなかったんだけど、なんせものぐさなもんで(汗)

DVDに移すためには、ハードディスクを空けなくちゃいけないでしょ、
で、重い腰を持ち上げて、整理を始めたわけなんです。
まだまだ、「博士?」もあるし、「続・三丁目?」もあるし、、、(´ヘ`;)ハァ
長い長い道のりのようです。
ビデオデッキが動くうちに何とかせねば、、、
CMの中に、お宝映像があるかもしれないしね??、((o(^∇^)o))わくわく

スポンサーサイト
この記事へのコメント
211. くーみん   URL  2009/06/08 11:20 [ 編集 ]
我が家も、ぼちぼちビデオテープのものをDVDに焼いてます。旦那が・・・i-235
私、機械音痴なんです。

青空に一番近い場所~ラストソング~1970僕達の青春~などなど

この先DVD化されることないだろう、ビデオたち。

ちょと画像は・・・だけど、それも歴史を感じますね
212. あひる   URL  2009/06/09 08:28 [ 編集 ]
くーみんさんへ
ご無沙汰していますm(_ _"m)ペコリ

あぁ、そうでした。。。DVD化されることが無いと思われる作品もはやいとこDVDに移しておかないとね・・・。

ってか、なんでDVD化されないんだぁ~~??
とちょっと鼻息を荒くしてみたりして(笑)

ビデオってCM編集とかしてないから、吉岡君に関係のない番組でも、チューハイのCMやNTTのCMが入ってたりすることがあるんですよ。
それを見つけるのが大変で、、、(汗)
本編よりCM探すなんてね(笑)

それにしても、くーみんさんの旦那様は優しくていいですね~、しかも協力的で。
誰かさんに、ツメの垢でも煎じて飲ませたいですよ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://osanpo812.blog66.fc2.com/tb.php/71-ca525fd6
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
