FC2ブログ
感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
始めました・・・
6-1


久しぶりに、編み物始めようと思って、、、
っで決意の証拠写真です(笑)

三日坊主にならないために、ここで宣誓。

友達のMちゃんが可愛い女の子を無事出産しました。
そのお祝いに、手作りのお祝いしようと思って。

私ったら、大きなチョンボしちゃってさ??、
丁度同じ時期に、知り合いが出産したんだけど、
その子と1ヶ月違いだと、勘違いしてまして、、、

どんな調子かな??ってメールしたら、予定日だったけど
遅れそうって返事もらって焦った????(爆)

初めから、お祝いは手作りでって決めてたんだけど
自分の勘違いでめっちゃ焦ってしまいました。
だって、余裕だと思って、何も手をつけてなかったんだもん(ーー;)

そして、予定日を過ぎること5日。
無事に、、、とは言えないな、陣痛開始から45時間という長丁場、
だんな様と無事に乗り切って、女児出産。

病院に伺って、出産秘話を聞き、改めて「母」の凄さと強さを
思い知りました。そして、感動???(T-T) ウルウル
私には体験できなかったことですからね、、、ちょっと羨ましくも思い・・・


そして翌日、さぁ大変、大慌てで毛糸を購入(笑)
何を編むかは決めてました(今はナイショね)

絶対に編まなくちゃっていう焦った気持ちが功を奏したのか
6月4日から編み始め、、、、4日でほとんど出来上がりの状態です。
おほほ??自分でも「良く頑張りましたで賞」(笑)
まっ、赤ちゃん用ですもんね、編み始めると早いです。

さて、ここからが時間かかるんだよな、、、編み物以外に
リボンを縫い付ける作業。これが結構大変で、、

今月は実家に居るってことなので、何とか完成させて
お祝いとしてお持ちしたいと思ってます。
完成した暁には、このブログで完成写真のアップを目指しますっ(^o^)ゞ


何年かぶりだったけど、ちゃんと指が覚えてるんですね??。
私はかぎ針のほうが好きなんです、だから今回もかぎ針編み。
手芸屋さんへ行くのも数年ぶりだったけど、制作意欲を
刺激されてしまいました。。。
実際、編んでると楽しいし、、(あっという間に時間は経ってしまうけど)

しばらくは病みつきになりそうな、そんな予感もしています。


が・・・・・・・・・


とりあえず、きちんと作品を仕上げて、出産祝いとして渡せるようにしないとね。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
209. Rei   URL  2009/06/08 06:10 [ 編集 ]
わっ♪かわいいのが出来上がってそう(>▽<)
手袋かな?靴下かな?ちょっと上に羽織るもの(なんていうんだっけ^^:)かな?
あひるちゃんも編み物をするなんて知らなかったよ~(笑)
なんだか記事読んでたら私も編みたくなってきた!
でももう旦那のものを編む気もしないし、息子はもちろん着てくれないし・・・
やっぱリクのお洋服だなぁ~(笑)
でもついうっかり根を詰めちゃうので、肩や首が凝っちゃうのよね~~。
210. あひる   URL  2009/06/08 08:26 [ 編集 ]
Reiちゃんへ
(*^m^*) ムフッ私も編むのだよ♪Reiちゃんは確か棒針だっけ??
かぎ針はなんたって早い!!(笑)

今だと、夏用のレースのちょっと羽織るものとか自分用にいかが??
手芸屋さんに行ったら、作品を展示してて、気に入ったものがあったら、図をコピーしてくれるって。
なんだか違う方向へ行っちゃいそうだよぉ~~(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://osanpo812.blog66.fc2.com/tb.php/73-9d1f78d5
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。