感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
祝♪ 完成???
6-3


(*^m^*) ムフッ 完成いたしました??♪

ケープでございます。

これだったらさ、薄着に羽織ってもいいし、冬の重装備の上に更に・・・でもいいし。
でもって、普通のベビー服だったら、あっという間に成長して
着れなくなっちゃうんだけど、これだと少し大きくなっても首周りだけを
リボンで調節すれば、長いこと使ってもらえそうだし・・・。

気に入ってもらえたら・・・が前提ですが σ(^◇^;)

あまり近寄るとボロが見えると困るので、ちょっとだけ寄ってみました。

6-2

こんな感じです・・・いかがでしょう。

難易度etc、、、まっこんなもんか??って声も聞こえてきそうですが、
作った本人は、ただいま達成感で感無量でございます(笑)

可愛くラッピングしようと思ったけど、、、
そこはセンスの問題が立ちはだかり、ごくごく普通になりました(笑)

気に入ってもらえるといいんだけどな???。

お渡しするのは来週か再来週になりそうです。ちょっと((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪


スポンサーサイト
この記事へのコメント
213. Rei   URL  2009/06/13 07:51 [ 編集 ]
あひるちゃん、おっはよ~^^♪
わっ!!完成おめでとう~
\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
かわいい!かわいい!きっと気に入ってもらえるよ~^^。
出来れば色違いでもう一着欲しいかもヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ
うん!私もリクのお洋服をまた編もうかなぁ・・・。
こういうのを見せてもらうと編みたくなるぅ~(>▽<)
あっ、リクの心配してくれてありがとう。
悪い病気ではないと信じて手術を受けさせます。
って、手術って言っても簡単なものみたいぃ~(日帰りで出来るんだって^^)
214. meg.   URL  2009/06/13 10:10 [ 編集 ]
あひるちゃん、、おはよう~~♪
か・・・かっわい~~ぃ!!
ほっぺたスリスリしたくなっちゃうよん♪
きっと気に入ってもらえるよ~~!(^_^)♪
我が家にも、、娘が赤ちゃんの時に母が編んでくれたワンピースなんかが、、まだ取ってあったりして・・・(笑
手作りって、、大切な想いもこもってるから・・・ね?
こういうプレゼントは、、本当に差し上げる方も楽しいね~~(*^m^*)
215. あひる   URL  2009/06/19 03:12 [ 編集 ]
Reiちゃんへ
お返事おそくなりましたm(_ _"m)ペコリ
見てくれてありがとう~~。
近くで見るとアラもあるんだけどね(笑)
うふっ♪喜んでくれるといいな~~。

まだ渡せてなかったんだけど、明日ってか今日やっと渡せるようになりました。

色違いかぁ~~、実はもう一人別のお友達も出産したんだけど、
男の子だったのよ、ブルーのリボンだったら男の子でも大丈夫かなぁ。
同じデザインを編むのはちょっと根気が要りますが・・・・。
リクたんのお洋服、頑張ってみてくだされ♪
是非みたいもん~~~ヽ(*^^*)ノ

216. あひる   URL  2009/06/19 03:21 [ 編集 ]
meg.ちゃんへ
お返事遅くなりましたm(_ _"m)ペコリ

編み上げた達成感で放心状態でした(笑)
根を詰めるって、ほんと集中しちゃうんだよね。
その反動が今頃・・・あはっ

お母様が編んだお洋服、ずっと大切にしまってあるんだね~。
私も末永く使ってもらえたらなぁ~。
そんな気持ちも込めてケープにしたんだけどね。
少し大きくなったら、ボレロとしても使ってもらえるかも・・・って。
赤ちゃんはどんどん成長するから、ベビー服ってすぐサイズが合わなくなっちゃうよね。
でも、そのあとも大切にしてくれたら、編み手としては最高に嬉しいよ。
お母様もきっと嬉しいだろうな~~♪

今日、渡す予定です。
喜んでもらえますように・・・。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://osanpo812.blog66.fc2.com/tb.php/75-7388c87d
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
