感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
真夜中に・・・
深夜1:00 携帯電話で起こされました。
母からの着信音。

しばらく喧嘩してて音沙汰ナシだったんだけど
こんな時間にかけてくるってことは、調子悪い??

案の定、、、


慌てて支度して実家へ直行。
症状はいつもと同じようなんだけど、1つ違ったのは
足がしびれてるってこと。

(; ̄ー ̄)...ン? でも、頭は痛くないって。。。

判断つきかねるので、救急外来へ連れて行きました。


結局、どこも悪くないみたい。(^。^;)ホッ
足のしびれは、呼吸が少し荒くて過呼吸気味になっていたためらしい。



母は耳鳴りがひどくて、耳鼻科やら心療内科やらあちこち受診してます。
耳鳴りが原因で、夜も眠れないし、神経参っちゃってて、、、
血圧が高いのとかは、薬を服用することで対処できるけど、
耳鳴りは治らないらしいですね、、、

365日、セミが耳の中で鳴いている・・・そんな感じらしいです。
調子いいときもあるんですけどね、、
可哀想だけど、何にもしてあげられないし(ーー;)

なので、いつでも呼び出しがあれば駆けつける、それが長女の宿命。
普段喧嘩してても、結局私を頼るしかない、、、で、喧嘩終わり(爆)


病院に行ったら落ち着いたらしく、呼吸も穏やかになりました。
家に連れて帰って、いただいた眠剤飲ませて私も帰ってきました。

さて、、、今は、私が眠れないよぉ???(>_<)
目が冴えたので、久々にこっちの日記にうだうだ書いちゃいました。
しかし、眠らないとお肌が・・・(爆)





スポンサーサイト

この記事へのコメント
217. みるきぃ   URL  2009/07/10 14:13 [ 編集 ]
おつかれさまでした~~~。
何事もなくてよかったね。

わたしも長女だからしょっちゅう電話であーだこーだ愚痴られてましたよ。
・・・母がいなくなってそういうのがなくなったのはいいんだけど、却って寂しいというか(笑)。

きっとあひるちゃんのお母さんは精神的なものも大きいのかもね。

218. あひる   URL  2009/07/10 21:46 [ 編集 ]
みるきぃちゃん、こんばんは。
うっかりコメント受付になってましたね。
夜中に勢いでアップしちゃったからな~(爆)
コメントしにくい内容なのに、ありがとう。

体調は徐々によくなっているようです。
私とまた連絡を取り合えるようになって、ほっとしていることも
大きな要因だとは思いますが・・・・(ーー;)
私とすっかり仲直りしたと思っているのか、気をよくして朝だろうが、仕事中だろうが電話かけてきてますけど・・・。
私はちょっと冷めて見てますが(ーー;)

まっ、調子がいいのであればそれが一番。

しばらく続いてくれますように・・・・と祈るばかりです。
219. meg.   URL  2009/07/11 00:07 [ 編集 ]
こんばんは~♪

落ち着いてくれて良かったね・・・
そっか、、喧嘩・・・するんだねぇ・・・
近くに居るからなのかしらん?
お父様が亡くなって・・・きっと心細かったり寂しかったり、、そんなのもあるんでしょうね~。

家の母も、、父が亡くなってから眠れないって言ってたなぁ・・・
んでも、愚痴をこぼさない母だし、、長いこと喧嘩もしたことない!
遠くにいるから、心配かけまいとしてるのかな~~?お互いに・・・
もう歳だからね~、、ちっとは甘えてくれてもいいのになぁ・・・なんて思っちゃう(*^m^*)

今夜は早く寝てね~~、、お肌の為に!!(笑
220. あひる   URL  2009/07/14 18:42 [ 編集 ]
meg.ちゃんへ
遅くなってごめんね~~。

父が亡くなってから、しょっちゅう喧嘩してるかも・・・。
昔は、親に楯突くとは何事かっ!って父からずっと言われて我慢してたんだけど、、、
うちの母は天然が入っているようで、人をイライラさせる特技があります(笑)

世間を知らない、ずっと父に守られてきた母なので、私たちと話が合うはずもなく・・・。
人に甘えるのが普通になっているので、父がいなくなった今、当然子供に甘えてくるわけで、、、

怒らせてその勢いで頑張らせる、、、そんな効果も意外にあったりするよん。

ここ数日、落ち着いているようです。
ありがとう~~。
221. Rei   URL  2009/07/15 09:56 [ 編集 ]
お母様、大丈夫??
うちの実家の母も父が亡くなってから
1年くらいはガンガンっていう耳鳴りがするって言ってたよ~。
あといつも強風が吹いてるみたいだって(><)
耳鳴りは精神的なものが関係するんだってね。
早くぐっすり眠れるようになるといいね。
巡り巡って私たちの母世代の人たちが年老いて・・・
なんだか寂しいね~。
でもまだ芽衣ちゃんの(なんだかこそばゆい(笑))お母様は喧嘩をする元気があるから大丈夫!
長女も呼べばすぐに来てくれるんだから幸せよ~。

222. 芽衣   URL  2009/07/16 01:51 [ 編集 ]
Reiちゃんへ
ご心配、ありがとう。
母の調子は随分と落ち着いた様子で、一安心ってところです。
耳鳴りね、、、うちの母はもともと難聴気味なので、耳が弱いみたい。
自分が落ち着くと同時に耳鳴りも治まってくれるといいんだけどね。
眠れないっていうのが心配。それだけで体力奪われてるもんね。

喧嘩する元気・・・そう、そういう時のほうが安心なんだよね。
しょっちゅう連絡してると、頼ってしまうから、
「あの子ったら、ちっとも連絡してこない!」って
文句言うくらいを保っていたほうが安心。

Reiちゃんはお母様と離れてるから、心配も私以上だよね。
遠くで祈るしかないっていうのも、もどかしいだろうね。
うちなんて恵まれてるほうだろうから、文句言えないね・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://osanpo812.blog66.fc2.com/tb.php/77-f5bab2c9
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
