FC2ブログ
感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世紀の天文ショー
7-1


皆既日食・・・46年ぶり??

日本中がお祭り騒ぎとなった、この天文ショー、
ご多分に漏れず、私もo(^o^)oドキドキしてこの時を待ちました。

画像はGRD?で撮ったもの。もち、トリミングしてます。
この一枚が何とか見れるくらいに撮れました。
まさか、会社にデジイチ持って行って、仕事中に撮影・・・は
無理でしょう??何が何でもねぇ。

ところが、そうでもなかった(笑)
目がやられるといって、事務所の中から車の窓ガラスに映る日食を皆で観覧(笑)
そんな中、ワタシは外に出てGRDで撮影してみました。
曇り空だったので、これだったらフィルター持ってない私でも
望遠で写せたかも・・・と「たられば」のココロ(笑)

ネットでダイヤモンドリング見ましたけど、、綺麗ですね?。
珍しい自然現象に立ち会えただけでもちょっとした興奮です。

次は26年後ですか・・・(ーー;)
カメラが化石化していなければいいんですけどね??(爆)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
223. meg.   URL  2009/07/26 16:58 [ 編集 ]
わぁ、、写真に撮ったんだね~~(*^^)v
でも、、見れたなんて羨ましい・・・
忙しくて、、気配も感じなかったよ~~(>_<)

堂々と一眼持って行っても良かったかも~~?(*^m^*)
226. 芽衣   URL  2009/07/29 01:19 [ 編集 ]
meg.ちゃんへ

仕事と言っても、お客様相手ではないので、行動はある程度自由化されてるからね。
そのあたりは有難いことだと思うよ。

うちの社長は、休暇とって近くの島へ見に行ってたみたいだよ。
あまり表沙汰にはしてないけど、みんな周知の事実(笑)

ダメもとで、一眼準備しとくんだったよ。
そのあたり、小心者なので思い切ったことができないんだよね。
・・・って普通の会社じゃ絶対に無理なんだけど(笑)

meg.ちゃんもこの次は。。。ねっ♪
きっとカメラ続けてるんだろうね~~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://osanpo812.blog66.fc2.com/tb.php/79-87bfd78e
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。