感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
予算オーバー
基礎化粧は、高価なものほど効果があるのか・・・?


という話です。


もう少しで、ファンデーションとチークが無くなるなぁ?
ってことで、久しぶりに百貨店へ行くことにしました。

なんで、百貨店かというと、ここの商品券が結構あるので
それを使って買い物しようという魂胆。
自腹きらないで、お化粧品が買える♪
ついでに、口紅も残り少なくなってきたから、新しい色を
買っちゃおう??ヽ(*^^*)ノということで、
15,000円分の商品券を握り締め、出かけました。
十分余るはずだからついでに何か・・・くらいに思ってましたが( ̄□ ̄;)!!

店員さんが、「ファンデーションの色が合っているか見ましょう」って言って
何やら機械を取り出し、私の頬に当てた。

「ついでに、きめの細かさとか調べましょうね」と言われ、
そういや、そんなこと調べたことなかったわ??と思い、
怖いなと思いながらもお願いしました。

これが悪かった・・・・


ひょえ????!!これが私の肌????
むちゃ、カピカピじゃないのよぉ。

自分は調べたことなくても、よくTVの通販番組とかで
皮膚の拡大写真が出てくるから、大体のことはわかる。
あは・・・・比較したら、、、、Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ?ん!
めっちゃ水分量が少ないっす。
店員さんにもやはり指摘され、、、

昔から肌のお手入れはずっと手を抜いてきた。
塗りたくるのがあまり好きではないし、手入れしていないのに「綺麗な肌してるね?」
なんて言われることもあり、少々いい気になっていたのは事実。

で、結果がコレ。

やっぱダメだよなぁ。ある程度はちゃんとしなくちゃ。
・・・そう思った私のココロを読んでいたのか、店員さんの巧みな言葉で
化粧水と美容液を御購入?????

そこで、金銭感覚が麻痺してしまった芽衣さん。
ファンデーションもチークも今まで使っていた商品と同じにすれば
入れ替え分だけ買えば、容器代はいらないのに、、、
何故か、他の商品を勧められ、実際に塗ってもらったらやはり良いと感じ、
結局ケースと共にお買い上げ????(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

お支払いは??と聞かれ、商品券じゃとてもじゃないけど足りない額。
だって、、予算の4倍くらいになってたんだもん。。。。
カードで支払って、、、丸々持ち出しじゃん(号泣)

帰る道すがら、「思ったより高かったなぁ、、、なんで??」と感じたので
落ち着いてレシートを見たら、、、、
口紅1本で6,000円???!!??

あまりに化粧に疎すぎて、各メーカーのそれぞれの商品のグレードなんて
わからなかった私。。。。
口紅もチークもどうやら最上級のグレードの商品だったらしい(ーー;)
知ってたら、もっと安上がりなものにしたのに、、、
値段なんて聞きづらかったし。それより、まさかダントツで高いなんて思わなかったもん。

まんまと店員さんの策略にハマってしまいました。

どうすんだ????これから。

ハイ、節約生活に突入します。
んでもって、ちゃんと美容液も使い切って、みずみずしい肌を取り返しますっ!


ってことで、自分を納得させねば、やってられません???。




スポンサーサイト

この記事へのコメント
233. Rei   URL  2009/09/07 10:20 [ 編集 ]
私もさ~~
以前はすっごい高いファンデーションを使ってたのよ~。
やっぱり凄くいいのよね~。
でもだんだんと鏡に映る自分の姿が長州子力みたくなってきた頃から(笑)
なんでもいいや~ってなってきちゃった(T-T)
あ~あ・・・少し女を取り戻さなくては!!
234. みるきぃ   URL  2009/09/09 09:30 [ 編集 ]
化粧品をデパートで買うときはかなりの出費を覚悟しないとダメだよねー。
店員さんは巧みだもん。
・・・私は最近ほとんどデパートで化粧品を買わないなぁ。
ファンデーションは通販だし(笑)メーク用品はかなり格安な店を探してそこで買ってます。
基礎化粧品はオーガニックってやつをネットで探して買い始めました。

いや~~~・・・・なんにもしないとどんどんヒドくなるから、仕方ないけど。
お金かかる・・・とほほ。
235. meg.   URL  2009/09/09 17:51 [ 編集 ]
あはは、、まんまと乗せられたね~~!
ってか、、店員さん上手だよね・・・(*^m^*)

私も、、基礎化粧品はオンライン販売のオイルカットの安いの使ってるし・・・
ファンデーションも全然高くないし・・・
美容液だけ、、たまにメーカー品を買うけど・・・
テレビに出てくる人が、高い化粧水をケチケチつけるより、安いのを3倍くらいつけてください!って言ってたので~~(笑
って、、私が言っても効果あり・・・とは思われないかもね~~(爆
しかも、、安く買える時狙って買っちゃう・・・あはは・・・

237. 芽衣   URL  2009/09/11 13:02 [ 編集 ]
Reiちゃんへ

やっぱり高いものはいいもの・・・なんだろうね~~。
ただ、長続きしないんだよね、あまりに高すぎると。
んで、長州力ってどんなんよぉ~~~(笑)

女を取り戻す。。。そうそう、私もその思いが頭をよぎったので
店員さんの策略に見事にはまってしまったのよぉ~~~。
買ったからには頑張るじょぉ~~~。
238. 芽衣   URL  2009/09/11 13:07 [ 編集 ]
みるきぃちゃんへ

店員さんって、無理な要求はしてこないんだよね。
こっちが少し迷うか、そのくらいいいか~~ってところをくすぐってくる(笑)
今日はお時間いいですか?なんて聞かれて、ちょっと綺麗にしてもらおうかな~
なんて思ったら最後・・・・(笑)

私も普段は近くのドラッグストアとか通販で買うんだけど、、、
なまじっか、商品券なんてもらちゃったからね、、これが間違いの元だった。

自分がどこにお金かけるか、、、で見方もかわってくるんだろうけどね。
美容院でパーマとカラーで2万程度かかるけど、それって仕方ないって思ってる私。
それと似たり寄ったりのはずなのに、高く感じる、、、面白いね~(笑)
239. Rei   URL  2009/09/12 08:27 [ 編集 ]
ちょっと~~!!
長州力じゃなくて~~小力のほうよ~~(笑)
240. チ〇。   URL  2009/09/13 21:28 [ 編集 ]
ひぇ~~~~~~~~~~~
そんなお高い化粧品使ったことありましぇ~~ん。
だから、今の私なのか・・・

もういいや~~私、、他にお金を使います♪
241. 芽衣   URL  2009/09/16 08:36 [ 編集 ]
meg.ちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

あれから一応毎日きちんと使ってます。
ものぐさな私がいつまで続くやら・・・あはっ

>安いのを3倍くらいつけてください!
そうそう、私も聞いたことあるある。
特に水分は継続的にたっぷり補給しないと、維持する力がないそうで(汗
だから、化粧水は高いもの買っちゃったけど、
それを最初に浸透させたあと、安~~~い化粧水をたっぷり含ませて
コットンパックしてます(笑)

うまく使い分けないといけないね~~。
さて、、、どこから支払うか(ノ_-;)ハア…


242. 芽衣   URL  2009/09/16 08:38 [ 編集 ]
Reiちゃんへ

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

そっか、、、『小』を見落としてたよ(笑)
おっかしいな~って思ってたんだ。
文字も雰囲気でしか読んでないよ。
ごめん~~m(_ _"m)ペコリ
243. 芽衣   URL  2009/09/16 08:41 [ 編集 ]
チ○。ちゃん

お~~~元気してますか??
私もね、そんなお金があったら、もちろん他のことに使うんだけど・・・。

寅さん全巻そろえるとか(笑)

いやぁ~~、全くの予定外で参ってます。
んでも、買ったからにゃ~~頑張るよ。
ってか、その高~~い美容液に頑張ってもらわねば(笑)

今度あったら、ちっとはまともになってたらいいな~~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://osanpo812.blog66.fc2.com/tb.php/81-788181c9
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
