FC2ブログ
感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お肌の調子、、、その後
9月の初め、お肌がカピカピで、高価なスキンケア商品を買ってしまったワタシ。

高価なものは、本当に効果がでてくるのか・・・
買っちゃったんだから、実証してみないとね。

ハイ、それから毎日頑張りました。
あれから約1ヶ月半。
とにかく美容液を使い切るまで頑張って、本当に肌が蘇ってくるのか
試してみようと。。。
途中、顎から耳へ向けてのあたりが日焼けの後遺症かなにかで
薄皮がポロポロ剥けてくるというアクシデントもありました。
以前からあった、保湿乳液やクリームで何とか回避??(^。^;)ホッ

全体的に、肌もスベスベで、いい感じ??♪
本当に美容液効果があったら、これからのことも考えて、続けてみようかという
なんとも、敵の思う壺に嵌ったな・・・と感じつつ、
カピカピに戻りたくない気持ちもあったからね??(笑)

で、先日行ってきました。
前回と同じチェックをしてもらったところ、、、
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 改善されてました♪
画面に映った私のお肌。
きめが細かくなってるぅ????。
以前と比べ物にならないくらいに戻ってました。

そんなん見たらね、、、ハイ、引き続き御購入です(笑)

そして、敵の作戦はまだ続きます。
敵って・・・ねぇ、親切なお姉さんだったんですけどね。

今度は、古い角質の取れ具合が悪く、肌の生まれ変わり度が低いって。
要するに、クレンジングが合っていないのではないかってことらしい。
折角高い美容液使っても、古い角質が邪魔して効果半減ってことのようです。
そりゃまずいよ???。折角使ってるんだからさ。
んでも、今回は値段も見つつ、こちらの予算も伝え、妥協できるあたりの
クレンジングを使うことになりました。やれば出来るじゃん♪
(結局、断れなかったことには違いないけど・・・)

これから冬に向けて、益々肌が乾燥してきます。
保湿を怠らないように、お手入れしていきましょう???。

毎日きちんとお手入れすることが大事だって、やっとこの歳になって
気づいている次第です(激汗)
やっぱりしっとりスベスベお肌は、嬉しいです。
家計を圧迫しない程度に、続けられるといいな・・・と思ってます。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
258. meg.   URL  2009/10/29 18:05 [ 編集 ]
お久しぶり~~♪

w( ̄o ̄)w オオー!
お肌がスベスベ・・・プルンプルンになってきましたか~~?(^_^)♪
効果があれば、、ちょっとお高くても~~、、
って思うのは正直なところ・・・(*^m^*)

お仕事忙しくてストレス多い分・・・
こういうところでプチ贅沢するのは・・・
精神衛生上大切なことかもね~~?(笑
んで、、ますますお肌がピカピカになりますように~~♪
259. みるきぃ   URL  2009/10/30 16:27 [ 編集 ]
なるほど~~・・・
高価なものには理由があるのかも。
やっぱり自分の肌が変わって行くのはうれしいもんね。

これから乾燥する時期だから私もほんとに気を使います。
・・・皺が・・・とほほほ。
260. 芽衣   URL  2009/11/01 18:52 [ 編集 ]
■meg.ちゃんへ

おっひさしぶり~~。
元気にしてたかい??meg.ちゃんも忙しいはず・・・だよね。
体調とか、大丈夫??

お肌の調子が戻ってきて(^。^;)ホっとしたよ。
元を正せば、日焼け対策が甘かったのが悪かったんだけどね~~。
私の肌は、一旦焼けるとなかなか元に戻らないから、まだ焼けたまんま(笑)
でも、荒れたのが少しずつ治ってきただけで嬉しいよん♪

ちょっとお高くても、基礎化粧だけは頑張っとこうかな~。
そんな気になってしまいました。・・・どこから出すんじゃいっ(笑)

261. 芽衣   URL  2009/11/01 19:02 [ 編集 ]
■みるきぃちゃんへ

うん、実証されちゃったから、説得力があるわ。
数値とかでみるとよくわからないけど、自分の肌を目で見て確認できて、
前回とは全然違ってたのがわかったからね~。
これを維持せねば・・・って気になるよね。
これからどんどん吸収力も悪くなるだろうし、何もしなかったら絶対に年齢には勝てないもんね。

これからの季節、、もう感想は始まってるから気をつけなくちゃね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://osanpo812.blog66.fc2.com/tb.php/87-2a28f6e4
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。