FC2ブログ
感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガレージセール
11-1


ちょくちょくお邪魔している、花屋さん&雑貨屋さん。
ここで、2ヵ月に一度ガレージセールが行われています。
お客さんからも出品OKとのことで、私も少し前から出品させてもらってます。



家で不要になっている雑貨や服、食器などなど、新品から中古まで
いろんなものが勢ぞろい???♪
自分が出品して収入を得た分、他の方の出品の掘り出し物をGET!
持ちつ持たれつ・・・の精神ですね(笑)

このガレージセールでいろんなこと、学ばせてもらっています。
要は、商売の基本ってことですね。

物を捨てられない私・・・
いただき物で高価なものでも、趣味に合わなかったら使いません。
んなら処分すればいいけど、もったいない・・・(笑)

そんなものを出品していますが、もともといただき物。
私の財布は傷んでないので、ただ同然でお売りすればいいのですが、、、
ここで変な商売っ気がでてきたり・・・(笑)
どうせいずれは処分するつもりのものなのに、
こういう場を与えられると、ついつい・・・(激汗)
値段の設定や、アピール度など考え始めたらきりがありません。

また、いくら家庭で不要になったもので、格安にしたとしても
来店される方の年齢層や趣味などによっては、
全く見向きもされないものもありますからね、、、(涙)

今回は、ウエッジウッドのボウルとお皿、あと生活雑貨を少々、
あと、クリスマス用に飾らなくなったオーナメント、
ディズニーキャラクターの商品、料理の本などを
出品させていただきました。

今日が初日だったのですが、、、、
食器などは即売、オーナメントもそこそこ。
料理の本は売れずにそのまま・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ?ん!
1冊50?100円での値段設定ですが、興味がなさそうで。
一番重たかったのにな???。
またこれをもって帰るかと思うと・・・悲しい(笑)

これもいい経験です。
まだまだ家で眠ってるもの、あるんですよ(笑)
捨てることが出来ずに、溜め込んでますからね??あはっ。

私が使わないから、捨てようとしていたもの。
でも、誰かは「あっ、こういうの欲しかった??」と思ってるかも。
いずれは捨てなくちゃって思ってるものなら、
儲け度外視で、必要とされている方の元へ渡るのが一番ですよね。



スポンサーサイト

この記事へのコメント
262. meg.   URL  2009/11/27 13:25 [ 編集 ]
あっ・・・
ウエッジウッドのボウルとお皿・・・
見たかったなぁ~~~(*^m^*)

263. みるきぃ   URL  2009/12/09 18:12 [ 編集 ]
いらないもの・・・わかってても捨てられなかったり。
いっぱいあります、私も。
今年になってアクセサリーからバッグからいっぱい売り払いましたが。
どんどんたまっていかないうちに整理しなくちゃ、という気持ちで(笑)。

料理の本って、なかなか難しいかも。
流行がないようであるんだもん、ああいう本は。

264. 芽衣   URL  2009/12/14 21:41 [ 編集 ]
meg.ちゃんへ

ごめんよぉ~~(>_<) 
すっかり、こっちのこと忘れちゃってて・・・
んなら辞めとけってことなんだろうけど。
なんせ、タイトル通りに気まぐれなもんで(汗)

んでさ~~、食器はあっという間になくなったらしい(笑)
開催日の前日に、他の出品者の方たちで青田刈り状態だったらしいよ(笑)

私は、いい食器はすぐ割ってしまいそうなので使えないのだ(笑)
ホントは使ってあげたほうがいいんだろうけどさ、
見合う料理も作れないし・・・ってこれが一番の理由だったりして(笑)
265. 芽衣   URL  2009/12/14 21:58 [ 編集 ]
みるきぃちゃんへ

すっかり、遅くなってごめんなさい。
溜まらないうちに処分するってのがなかなかねぇ~~。
捨てられない性格からすると、至難の業なんですよ、これが。

そうそう、みるきぃちゃんの言うとおり、料理の本は売れ行き悪かったわ。
持っていくのが大変だったのに、帰りも大変だった~~(>_<)
さっ、思い切って捨てるか~~~(´ヘ`;)ハァ
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://osanpo812.blog66.fc2.com/tb.php/90-09cec05c
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。