感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
『ゴールデンスランバー』
・・・はとっくに見てました。
いろんな感想があるうちに、ここに記せばよかったんだけど、
そこはそれ、ものぐさな私(笑) ずるずる???っとですよ。

映画として、面白かったと思う。
キャストも素晴らしいし、逃げ回る堺さんを見てるだけでも面白かった。
伊藤四郎さんが演じるお父さんが印象的だったし。

で、肝心の我らが吉岡君。
もちろん、いいに決まってるさ??(〃∇〃) てれっ☆

いつも、原作を読まずに何の先入観もなく、まず観る。
・・・が、今回は違ったんだなぁ。
原作は読まなかったんだけど、キネ旬のインタビュー記事を
読んでから観てしまった・・・。
あの冒頭の重要さをどのように演じるか悩んでいた様子を
伺い知ってしまってから、スクリーンでご対面じゃぁね?。

うんうん、すごい迫力でキーパーソンとしての役目を
果たせてたと思うよ??、って絶賛なわけで・・・(笑)
すべてを背負い込んで、最後の時を待つ姿は短い時間でも
十分に伝わる演技で、早くも涙してしまいました。
車の中で、なにをつぶやいていたんだろう。
堺さんは、あのシーンでの吉岡君の表情がとても好きだと
おっしゃってましたね。

学生時代の頃、、、これがまた格別にカッコよくて、シブイ??。
かと思えば、茶目っけたっぷりだったりする。
吉岡君って友達をとっても大切にしてる人だから、
普段はこんな感じなのかな??なんて想像してみたりして(*^^*)

そして、私はこの映画のことを知るまで、『ゴールデンスランバー』って
ビートルズの曲だって知らなかったのです。
んでも、聞いたら「あ??これか」って(笑)
アビーロードは、昔からよく聞いていたアルバムだけど、かけっぱなしで
聞いてたから、詳しいこと知らなかったよ。

それからというもの、私の頭の中ではいつも、あの曲が
エンドレスで流れています。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://osanpo812.blog66.fc2.com/tb.php/95-217cc91c
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
