FC2ブログ
感じたことを素直に書きたいな。 今日のことだったり、昔のことだったり、、、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無事に・・・?
本日、退院しました。

入院中は、励ましのコメントやメールをありがとうございました。
病院では、だー様以外の訪問者がなかったので(言ってなかったしね)
コメントを読んで、嬉しく思いました。

手術は無事に成功しましたが、本当に完治するまでには、
半年から一年かかるそうです。
当分の間、階段や坂道など、膝に負担がかかることは
制限されているので、普段の生活にも支障をきたしますが
ぐっと我慢して、完治を目指そうと思います。

とは言っても、おっちょこちょいの私・・・
うっかり膝を曲げたりしそうで、ちょっと怖い(笑)
なので、入院中につけていた装具を病院からお借りして、
強制的に膝が曲げれないようにしてます。

ちょっと大げさなので、もう少しコンパクトなものを
探そうと思ってますけどね?。

最終目標は、山歩きができるようになること。

『県立森林公園』ってのがあるんです。
ここは岡山県と鳥取県の県境あたりにあって、結構キツイコースばかり
なんですけど、達成感はあるし、この地域でしか咲かない植物に
たくさん会うことができるんです。

以前、だー様を連れていったら、キツイな??と
弱音を吐いていたのに、私より頑張ってたし(当り前か・・・)
「山歩き用の靴がいるな」って、自分だけ靴を買って
準備してたりして、、、結構気に入ってたみたいなんです。

冬の間は雪のために閉ざされていますが、そろそろ開く頃です。
日ごろ見ることができない、ミズバショウやザゼンソウに会えます。
そして、今年は『ギンリョウソウ』を見るぞ???って
意気込んでいたのですが、、、(;´д`)トホホ

あっ、話が脱線しそうですねσ(^◇^;)

だー様が山歩きに興味を持ったことが私はとても嬉しくて、、、
折角やる気になっているのに、私がこんなんじゃね。
だから何としてでも完治させて、一緒に行きたいんです。

私自身も、辛いけど達成感をこれからも感じたいし、
珍しい山野草にも会いたいし。
なんせ、遠いし一人で行くとなると、危ないって言われかねませんからね。
一緒だと心配ないし、、(*^m^*) ムフッ

そんなわけで、最終目標を達成するために、頑張ります。
今年は無理だけど、来年の春にはイワウチワに会えるはず。
そのために、リハビリも頑張らねばね??。

手術してもらったんだから、あとは私の頑張り次第。
あまりプレッシャーかけると潰れそうですが、
1年という長い期間なので、焦らなければ何とかなるでしょう(笑)

スポンサーサイト

この記事へのコメント
278. meg.   URL  2010/03/19 08:59 [ 編集 ]
退院おめでとう!

まだ先は長そうだけど・・・快方に向かって頑張ってね(^_^)♪
それにしても、、膝を曲げちゃいけないの?
立ったり座ったり、、歩くのも不自由だね~~(>_<)
でも、、我慢のしどころ・・・
芽衣ちゃんの頑張り屋さんなところ発揮してくださいませ!!
そして、、だー様と山歩き&野の花撮影が思いっきりできるようになる!!
そんな日まで一緒に応援してるからねっ d(⌒o⌒)b

279. みるきぃ   URL  2010/03/20 14:03 [ 編集 ]
無事退院おめでとう~。
膝って大事だよねー。
そこが不自由っていうのは相当大変かも。
・・・
せっかく手術したんだから時間かけてゆっくりリハビリしてね♪
280. 芽衣   URL  2010/03/21 18:12 [ 編集 ]
■ meg.ちゃんへ

膝の曲げ伸ばしって、いろんな場面で出てくるから
使えないってほんと大変だ~って実感しています。
かと言って、曲げる練習をしておかないと関節が固まっちゃうから
負荷がかからないようにして、曲げる練習もしないといけないのです。

日に日に良くなってるから、うっかりやっちゃいそうなのが怖い(笑)
おっちょこちょいだからな、、私。

目標に向けて、良くなってくれることを祈るばかりだよん。
281. 芽衣   URL  2010/03/21 18:18 [ 編集 ]
■ みるきぃちゃんへ

こうなってみて、膝って本当に大切なんだって実感してます。
会社には階段があって、必ず上り下りしないといけなくて・・・
一段ずつの上り下りって、時間が倍以上かかるのです。
反対の足にも負担がかかるしね。

階段以外でも膝を曲げないといけない場面ってのが、
こうなってみて初めて分かったものもあります。
この手術が効果を発揮してくれると信じて頑張るしかなさそうだよ~~。
283.      2010/03/27 18:01 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
286. 芽衣   URL  2010/04/01 00:57 [ 編集 ]
■ 鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
はい、ぼちぼち無理しないよう完治するのを待ちたいと思います。
情報ありがとうございました♪
今年は遠出は難しそうなので、近場に行ってみたいと思ってます。
詳しいこと、お聞きするかもしれませんが、
その時はよろしくお願いします。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://osanpo812.blog66.fc2.com/tb.php/99-6e2a2a59
プロフィール

芽衣

Author:芽衣
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。